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2011年11月のスロ成績

2011年11月






赤ドン雅CR北斗の拳 金色ストリートファイターIV
     「赤ドン雅」     「CR北斗の拳 金色」     「ストリートファイターIV」
    1回-1000円       1回-2500円        2回-2500円







CR南国麻雀ケロット2スカイラブ3
    「CR南国麻雀」       「ケロット2」        「スカイラブ3」
    1回-6500円        1回-3000円      1回-2000円






サイバードラゴン2CRプレミアム海物語 プラチナぱちんこCR北斗の拳 百裂
   「サイバードラゴン2」   「CRプレミアム海物語 プラチナ」「ぱちんこCR北斗の拳 百裂」              
    2回-7000円       1回-2500円        1回-31000円






押忍!番長2マジカルハロウィン3天下布武2
   「押忍!番長2」      「マジカルハロウィン3」       「天下布武2」
    1回-12000円      2回-19000円      1回-12000円








CRプロポーズ大作戦CRスーパー海物語IN沖縄2
 「CRプロポーズ大作戦」  「CRスーパー海物語IN沖縄2」
   1回-3000円         1回-3000円






政宗緑ドン VIVA! 情熱南米編
      「政宗」      「緑ドン VIVA! 情熱南米編」
    1回-3000円        1回-2000円








エージェントクライシスミリオンゴッド~神々の系譜
  「エージェントクライシス」   「ミリオンゴッド~神々の系譜」
   4回+89000円      3回+8500円







旋風の用心棒~胡蝶の記憶パチスロ「モンキーターン」
「旋風の用心棒~胡蝶の記憶」 「モンキーターン」
    1回+9000円      1回+137500円










2011年11月のスロ成績
+69000円
TOTAL
+2511982円

theme : パチンコ・パチスロ
genre : ギャンブル

2015年7月の武将晒し1

2015年7月末時点の武将晒しをします。


前回は2014年12月だったので、8か月ぶりです。




まずは引退武将たち。

今回はだいぶ激しいリストラをしました。





10UCチョウコウ
気まぐれに縦横無尽に駆け回った彼も、ついに引退の時が来ました。
「地雷駆逐用ドリル」という役割で頑張ってくれました。
修行用として消えました。





10UCテンイ
「修練10」で満足していた時代も終わりを告げました。
非常に使用頻度が高かった彼は、売却です。






10Rテンイ
「クエスト要員」だったR典韋さん。
「一騎当千」を8まで上げるも、使用機会なし。
速度の時代には全くついて行けませんでした。







10Rソンサク
結構使えたR孫策さん。
速度が出たのがなかなか良かったですが、さすがに火力不足。
この辺で修行用として消えるのは運命でした。







10Rソンケン
11期やってきて、一度も役に立ったことはありませんでした。
レベリングもスキルがヘンテコだったので大変でした。
修行用として消えました。







10Rシバイ
クエスト用の神速はいつも彼任せ。
いざという時の車要員も潮時です。
火力も速度もムリ。修行用で終了です。









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genre : オンラインゲーム

2015年7月の武将晒し2

引退武将の続き








10Rカユウ
「矛の引率」を特化したつもりだったが、いかんせんスキルが弱い。
全種引率の強いのがどんどん出てきて、活躍する機会は皆無。
値段もそこそこ高くて、上げたのを後悔しながら修行要員になりました。






10Rカコウトン
火力はなかなかのものでしたが、猛撃じゃ速度は増えない。
速度に振ると火力が伸びない。
悩ましい中引退です。修行用です。








10SRカンギンペイ
彼女も「矛引率」のエースを目指しましたが、華雄と同じ運命。
基本3種を作ってしまっている私には、到底使いこなせない子です。
売却も考えましたが、欲しいのはTPより経験値だったので修行です。








10SRソンケン
ライトで引けたときには大喜びしましたが、上げられず。
戦争に活躍出来ないのは厳しい。
値崩れも激しくなってきていたので、修行用になりました。








10URチョウヒ
ステが強いというのはわかりますが、やはりネックは速度。
簡単にスキルアップも出来ないし、恐らく高値で売れることもない。
修行用として消えました。








以上11枚が引退武将です。

お疲れ様でした。







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2015年7月の武将晒し3

全軍武将





10URトウショウ
                        
11URトウショウ

全軍攻撃力104.8%アップ→278.0%アップ










更に新人
11URコウホスウ
全軍攻撃力230.2%アップ






2枚合わせてコストは8.0 攻撃力は508.2%アップ




はい。かなり頑張りましたこの2枚。

ただ、やはり「連環の計」を生業にしてるだけあって、フルに知力振りなんですね。

着弾時の知力としてカウントしないと「連環」が弱体化してしまうのです。






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2015年4月~ W9~W16 11期 (前半戦)パート1


2015年4月~ W9~W16 11期 (前半戦)パート1




2015/4/15

支部1スタート。

支部盟主「なぎ」さんが夜INと言うわけで、代役で仮盟主だ。

14時にIN。

洛陽のすぐ近くに生まれる。

はっきり言ってここはヤバイ。最前線になるのは目に見えている。

おまけにいい資源地が近くに無いと来たもんだ。

とりあえず支部長としての仕事。

どんどん約束のメンバーを入れていく。



2015/4/16

名声が16で完全ストップ。本部は35を越え2個目の拠点。

この差が実は非常に大きい。

本部が35ということは、「ヒカルンデス」も同じな訳で。

最前線過ぎる場所に生まれた私は、戦力をつけなくてはならないはず。

この遅れは致命的かもしれない。



2015/4/17

遠征ですべて名声を使い、高資源領地はおろか拠点用地すら確保できない。

すぐ近くの洛陽周辺には、すでに大量の資源や名声を確保した「ヒカルンデス」の精鋭。

これはやる前からわかってるパターン。

確かに後方には「シエロ」さんなどの大物が控えているけど、援軍は逆に迷惑をかける。

ここは一旦「離反」も視野に入れるべきかもしれない。

しかも今回の支部は、いつもの支部とはちょっと違う。

本来「本部クラス」な働きをする人も、「UMA」の大増員により、支部スタート。

当然ながらその不満も大きく、ナーバスになってるので色々なクレームが届く。

一つ一つ解決しつつ、本部昇格を待つ。



2015/4/18

ようやく本部から昇格のお達し。

たった3日だが、はっきりいって手遅れなほど名声差が大きい。

本部との名声差はどうでもよいが、「ヒカルンデス」との名声差が致命傷。



2015/4/21

「百花騒乱」同盟が「UMA」同盟員の8マスに侵入。

警告を無視されたので、宣戦布告。

1時間弱で制圧終了。



2015/4/22

「百花騒乱」同盟を落としたことにより、

「ヒカルンデス」の動きが活発化。

ついに北西にも進軍してきた。



2015/4/23

負けじと南東に足場を作る「UMA」

もう開戦までカウントダウンだ。



2015/4/24

未明に「ヒカルンデス」の奇襲で開戦。当然気が付かない。

いきなり隣接されている。しかし想定内である。

とりあえず周りを固める。



2015/4/25

相手盟主の近辺に飛び、ドリル作業。

相手盟主の隣接に成功。さらに砦を立てる。

しかしこっから攻略できるわけでもなく、ただのプレッシャー。

隣接と言うのは動きが鈍るので作戦としてはまずまず。



2015/4/26

自分の周りの人たちが次々と落城。

すでに兵を3万近く持っている連中との戦い。

私は兵0だ。

そして21時半に落城。大剣25000にはまったく抵抗無意味。



2015/4/29

今回の戦争はかなり劣勢な気がする。

開始前から「ヒカルンデス」はかなり北西に喰い込んでた。

落城から3日目。

「紅さん」がとりあえず私を救出。

しかしまだまだ戦力は話になっていない。

なにせ未だに兵士も車もゼロ。

更に言えば、上級の研究すらゼロ。



2015/4/30

保護期間明け即敵の攻撃。

守るすべがない!とはこのことだ。

怖い人たちが近い。

「ホイっ」と車を放り込んでくる。

11期



戦々恐々の毎日だ。


2015年4月~ W9~W16 11期 (前半戦)パート2に続く。



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2015年7月の武将晒し4

そろそろ引退な方たち


10UCカンウ
                        
11UCカンウ
単騎攻撃力:488114→501875
8コスト全軍込み単騎攻撃力:800660
単騎速度:15.0
槍引率:199.5%アップ→変わらず
8コスト全軍込み槍引率:707.5%アップ
槍引率速度:アップなし
8コスト全軍込み全種引率:508%アップ
全兵種引率速度:アップなし

スキルがカンストしてしまってるので、成長はレベルアップのみ。
全軍乗せればまあ80万は出せるが、速度が遅すぎです。
修行よりも売却がまだ良さそう。
来期はさすがに片隅武将ですね。











10Rリョフ
                         
11Rリョフ
単騎攻撃力:397664→410766
8コスト全軍込み単騎攻撃力:748418
単騎速度:23.4
馬引率:119%アップ→変わらず
8コスト全軍込み馬引率:627%アップ
馬引率速度:アップなし
8コスト全軍込み全種引率:508%アップ
全兵種引率速度:アップなし

もはや後がない呂布さん。
スキルをつけかえる余裕もないし、待っているのは修行の道か。


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2015年7月の武将晒し5

連環の時のみの隙間内政官たち。
もはや趣味の域。





10URスイキョウニャン
                        
11URスイキョウニャン
知力もスキルも非常に低い。しかも排出されないUR。
連環使いをやめたら、生き残れなくなってしまいます。










10URケンテイ
                        
11URケンテイ
まだ排出されるだけマシだが、ほぼ水鏡娘と変わらない立ち位置。
食糧知識で上がる生産量はわずか11%。










10SRビフジン
                         
11SRビフジン
上記2枚よりも知力が低い隙間内政官。
スキル付け替えとかも全く考えられません。










10Rカコウシ
                        
11Rカコウシ
更に更に知力が低い隙間さん。
Rなのが救いだが、今更食糧をつけたところで・・・
連環の時すら貼れない知力になりつつあります。


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2015年7月の武将晒し6

時代の流れについていけてない内政官。








10UCエンショウ
                        
11UCエンショウ
うん。まあ王佐10や豊穣9は前期までは助かった。
ちょこちょこ活躍出来た。
しかし・・・時代は米だ!
食糧生産の波は確実に訪れている。
豊穣の75%は物足りない。










10SRチョウショウ
                        
11SRチョウショウ
SRの中でもかなり安い部類。つまり上げやすい。
コストの割に知力はイマイチだが、富国論は大きい。
今更ながら、食糧技術をつけて上げ始めている。








10SRキョウイ
                        
11SRキョウイ
1.5コストでこの知力は素晴らしい。
隙間の最上級である。
内政官としての活躍は全く期待できませんケド。






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2015年7月の武将晒し7

食糧重視な内政官たち。



前期までは、木・石・鉄・糧をバランス量産していたので、スキルは散りばめられていたのだが、

今期から導入された「食糧技巧」のスキルが優秀すぎるので、「糧一本」の生産に切り替えました。

最初の村は「倉庫村」
倉庫村





2コ目の村からはすべて糧村
糧村


これにより、「糧スキル」を持った武将が一線で活躍するようになりました。








10UCカクカ
                        
11UCカクカ
伐採なんか捨てて、「食糧技巧」を一気に10まで。
このスキルの凄い所は、コスト依存や知力依存がない所。
どんなクズカードにつけても、LV10にすれば食糧生産量が常に20%アップです。









10Rイセキ
                         
11Rイセキ
R伊籍はカード自体も安くなっているので、連打も可能。
食糧技術と食糧技巧がLV10になるのは時間の問題か。











10Rウキツ
                         
11Rウキツ
「豊潤祈願」はちょっと厳しくなった。
なにせ、糧専門だと、ヒットが1/4になってしまう。
しかし何故かよく「糧」がヒットします。偶然か?











10Rカンタク
                         
11Rカンタク
これもかなり安くなったカード。
もうひと踏ん張りです。








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2015年7月の武将晒し8

食糧重視な内政官たち2





10Rショカツキン
                       
11Rショカツキン
生まれ変わったかの如く、働き者になった諸葛瑾。
2コスでこのスペックは連環にも使えます。









11UCリクコウ
これは新人さん。
すでにかなりのスペック。技巧ばんざーい!








11URロシ
おまけのエロねーさん。これは2枚あります。
でもレベリング期間に入ると重たくなる。そこでこそ使えそうなスキルなんですがね~







レベリング時期に食糧内政官をフルに活用すると
生産量
こうなる。

倉庫が600万だから、強兵の檄文レベルが重要になる。
今4コス9までしかなく、1日1万程度しか造兵出来ない。
これが10になれば1日5万らしいので、倉庫の溢れは解決&レベリング効率大アップである。




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2015年7月の武将晒し9

その他の内政官




11C医バタイ
何枚あっても困らないはずの「神医」が少ない。
現在所持は8枚で総回復量は「133」
倍は欲しい所。









11UCリュウビ
「仁君」「弓腰姫の愛」「桃色吐息」も大分不足気味に感じる。
所持枚数の圧迫もあるので、安いのは重ねちゃっています。









10UCタイシジ
                         
11UCタイシジ
修練はもう使いません。
市場知識・・・うーん微妙なアップなんですね。
倉庫600万なレベリング期間や、よっぽどの資源不足で発動です。






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genre : オンラインゲーム

2015年7月の武将晒し10

その他の内政官2







11Rチョウコウ
斥候担当になった場合に必要な武将。
とは言っても、速度が上がる訳でもないので、ガチで作る感じではない。







11SRチョウコウ2
んで、こっちは速度が上がる。
急いで抜きたいときや、ばらまきたいときにセット。
でも、あまり使わない。









11Rチョウイン
これは一応2枚所持してます。
はっきりいって、戦争はじまってからこのスキル発動じゃ、全く間に合わない。
平時にチョコチョコ使うのが最善です。





theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

真かまいたちの夜 11人目の訪問者

2011年







12月17日 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(チュンソフト、6090円)PS3
かまいたちPS3
サウンドノベルというジャンルは嫌いではないです。
このシリーズはすべてプレイしてきました。

ただやはり年齢とともに心が腐ってきたのか、
感動的なエピソードを聞いても「ふ~ん」ってなっちゃいます。
「怖い」が売りなゲームでも、微塵も怖くなくなりました。















12月17日 ロード オブ アポカリプス(スクウェア・エニックス、ダウンロード販売4980円)PSP
ロードオブアポカ
前作「ロードオブアルカナ」はモンハンより面白かった!
それの続編なのだから期待せずにはいられません。
家族4人分のソフトを購入してプレイ。

・・・残念だ

難易度が大幅に下がり、ソロプレイでも楽々クリアできてしまう。
前作はモンハン同様高難易度で、4人で試行錯誤に楽しさがあった。

オマケにソニーの悪しき戦略のダウンロードは2アカウントまでのせいで、
今までなら4980円で全員出来たのが、14940円もかかる。

今後PSPソフトはちゃんと吟味して選ぶことになりそうです。












12月22日 無双OROCHI 2 (コーエーテクモゲームス、7800円)PS3
無双オロチ2PS3
数々の無双シリーズの中でも一番好きなシリーズ。
これでもかと詰め込まれた武将。かぐや姫まで出てくる始末。
戦国と三国の武将が入り乱れて、歴史もクソもありません。

でもそこがまたいいのです。
不思議な世界に中毒性も高いです。












2011年12月の会社の売上
¥5,911,500





theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

2015年7月の武将晒し11

特殊内政官



11Rカコウゴウ
これが3枚。安いので重ねまくり。
進攻令はオマケ。
当然戦争時しか使いません。











11URダイキョウショウキョウ
スキルレベルを上げなくても十分使えるカード。
レベリング期間の30%アップは大きすぎます。










11URロシュク
2枚あります。
未だに使ったことないですが、いざという時の保険ですね。








11Rゴラン
これは本当に本当に苦労してる。
9から10に上がりません。
すでに50回くらいはチャレンジしてると思う。
UR生贄も30枚は使ってる。
合成上も20枚くらい。
でも今最優先で上げたいので頑張るしかない。









11URチョウショウチョウコウ
こっちはほとんど苦労なく10まで上がりました。
あとは経験値をカンストしてオシマイです。














theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2015年7月の武将晒し12

速度武将







10UCリカク
                         
11UCリカク
単騎攻撃力:10505→11571
8コスト全軍込み単騎攻撃力:42670
単騎速度:238.3
馬引率:89.0%アップ→変わらず
8コスト全軍込み馬引率:597%アップ
馬引率速度:アップなし
8コスト全軍込み全種引率:508%アップ
全兵種引率速度:アップなし

☆1取得専門武将。使い道はそれだけ。
あーあと討伐イベントの速度でも出しますね。









10UCカクシ
                         
11UCカクシ
単騎攻撃力:9707→11091
8コスト全軍込み単騎攻撃力:49353
単騎速度:260.1
馬引率:47.25%アップ→変わらず
8コスト全軍込み馬引率:555.25%アップ
馬引率速度:アップなし
8コスト全軍込み全種引率:536.5%アップ
全兵種引率速度:アップなし

1.5コスで意外に使い勝手がいいです。
攻撃力はないので当然☆1専用。
死んでも痛くないからドリルしてもOK









10URリョフ2
                        
11URリョフ2
単騎攻撃力:305406→378189
8コスト全軍込み単騎攻撃力:714064
単騎速度:312.0
馬引率:116.0%アップ→0%アップ
8コスト全軍込み馬引率:508%アップ
馬引率速度:176%アップ
8コスト全軍込み全種引率:508%アップ
全兵種引率速度:176%アップ

スキルを大きく張り替えた未完成の呂布。
あまり安くならないので、育成に苦労してます。









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2015年7月の武将晒し13

速度武将2









10URカンペイ
                        
11URカンペイ
単騎攻撃力:35750→45551
8コスト全軍込み単騎攻撃力:197789
単騎速度:958.0
馬引率:アップなし
8コスト全軍込み馬引率:508%アップ
馬引率速度:84%アップ
8コスト全軍込み全種引率:508%アップ
全兵種引率速度:84%アップ

うちの最速武将。
スキルアップはまだまだ出来そうもないです。











10URソンサクタイシジ
                         
11URソンサクタイシジ
単騎攻撃力:502740変わらず
8コスト全軍込み単騎攻撃力:982800
単騎速度: 292.8→337.6
弓引率:208%アップ
8コスト全軍込み弓引率:716%アップ
弓引率速度:66%アップ
8コスト全軍込み全種引率:684%アップ
全兵種引率速度:32%アップ

実用度が非常に高いカード。
普段から遠征にバリバリ使える武将。
全軍セットすれば、100万近い武将が337の速度で襲ってくるという恐怖。
基本「飛将」と「大極撃」は飾り。というか付け替えたい。





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2015年7月の武将晒し14

ドリル武将








11Rソウソウ2
まずは定番の「覇道」隊。
「覇道」スキル6と7の「曹操」「司馬懿」を10枚くらい保持。
数撃てば捲れるの法則で。







10Rガンリョウ
                         
11Rガンリョウ
単騎攻撃力:67549→82259
8コスト全軍込み単騎攻撃力:236458
単騎速度:94.6
馬引率:78%アップ→27%アップ
8コスト全軍込み馬引率:535.0%アップ
馬引率速度:アップなし
8コスト全軍込み全種引率:508%アップ
全兵種引率速度:アップなし
忠誠心ダメージ:48

少々硬めの領地にぶち込む先鋒部隊。
謀反パッシブつけたい所。








10SRコウソンサン
                        
11SRコウソンサン
単騎攻撃力:104533→112599
8コスト全軍込み単騎攻撃力:328448
単騎速度:218.7
馬引率:147%アップ→165%アップ
8コスト全軍込み馬引率:673.0%アップ
馬引率速度:139.5%アップ
8コスト全軍込み全種引率:628%アップ
全兵種引率速度:52.0%アップ
忠誠心ダメージ:72+α

ここ一発高資源領地を捲りたいときに使用。
兵を引率させてもなかなかのもの。










10SRソンシ
                        
11SRソンシ
単騎攻撃力:101842→128502
8コスト全軍込み単騎攻撃力:348593
単騎速度:159.8
弓引率:164.6%アップ→196.6%アップ
8コスト全軍込み弓引率:704.6%アップ
弓引率速度:78%アップ
8コスト全軍込み全種引率:680.6%アップ
全兵種引率速度:52.0%アップ
忠誠心ダメージ:41.4%(周囲)

引率することはほとんどないはずなので進攻を消し、
速度を重視なスキルを付けました。
やられるとイヤな8マス絨毯攻撃です。






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2015年7月の武将晒し15

ドリル武将2






新人
11Rギエンヨウギ
単騎攻撃力:73023
8コスト全軍込み単騎攻撃力:277970
単騎速度:100.1
槍引率:アップなし
8コスト全軍込み槍引率:508.0%アップ
槍引率速度:アップなし
8コスト全軍込み全種引率:508.0%アップ
全兵種引率速度:アップなし
忠誠心ダメージ:89(全パッシブ)

新人とは思えないふてぶてしさとイヤラしさ。
そして貴重な連続ドリラー
覇道を上回る忠誠心ダメは魅力です。







新人
11URソウソウリョフ
単騎攻撃力:453600
8コスト全軍込み単騎攻撃力:914458
単騎速度:261.0
馬引率:アップなし
8コスト全軍込み馬引率:508.0%アップ
馬引率速度:アップなし
8コスト全軍込み全種引率:508.0%アップ
全兵種引率速度:アップなし
忠誠心ダメージ:40(全パッシブ)

飛将発動なしでも16万。全軍乗せてれば62万で領地を食い散らかす。
今後スキルアップでますますエゲつないドリルになりそうです。








新人
11SRエンジュツ
ドリル補助といった立ち位置か。
デッキをあまり圧迫しない程度にお願いしたい。






新人
11SRカクカンスイ
上の袁術の大幅上昇カード。
これは2枚用意。カウンター喰らってもまだいるぜい!








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2011年12月のスロ成績

2011年12月







パチスロ「黒ひげ危機一髪」巨人の星5 汗と涙とCRスケバン刑事
 「パチスロ黒ひげ危機一髪」  「巨人の星5 汗と涙と」   「CRスケバン刑事」
     1回-1000円       3回-14000円       2回-3000円








パチスロ北斗の拳2011ぱちんこ必殺仕事人IVスカイラブ3
 「パチスロ北斗の拳2011」「ぱちんこ必殺仕事人IV」   「スカイラブ3」
   2回-18000円       1回-5000円       4回-8000円







赤ドン雅パチスロ「モンキーターン」旋風の用心棒~胡蝶の記憶
     「赤ドン雅」      「パチスロモンキーターン」   「旋風の用心棒~胡蝶」
   6回-79500円      3回-15000円       1回-1000円








ストリートファイターIV天下布武2CRプロポーズ大作戦
  「ストリートファイターIV」      「天下布武2」     「CRプロポーズ大作戦」
     2回-9000円      1回-1000円        1回-1500円






びっくりぱちんこ 銭形平次 with チームZCR南国麻雀押忍!番長2
「びっくりぱちんこ 銭形平次」  「CR南国麻雀」       「押忍!番長2」
    1回-2500円        1回-6000円       3回-18000円








マジカルハロウィン3CR北斗の拳 金色
   「マジカルハロウィン3」     「CR北斗の拳 金色」
   4回+27500円       1回+20500円








ミリオンゴッド~神々の系譜CRプレミアム海物語 プラチナ
 「ミリオンゴッド~神々」 「CRプレミアム海物語 プラチナ」
   2回+34500円      1回+46000円





2011年12月のスロ成績
¥-91,000
TOTAL
+¥2,693,482



theme : パチンコ・パチスロ
genre : ギャンブル

フロンティアゲート

2012年




ふとしたきっかけで、昔の雀荘仲間との交流が復活した。

15年ぶりに会う彼は「浅倉」君。

当時の雀荘で、「技の藤井・力の浅倉」と言われていた人物。

藤井君は技術でプロ試験を合格した腕前だが、浅倉君は実戦でとても強かった。

二十歳そこそこの若者が、千点200円のお店で無類の強さで生計を立てていたくらい。

そして彼は、未だに麻雀の世界で生きていた。

西川口にある1000点100円のお店を経営。まあ、雇われ店長でしたが。

藤井君に誘われて、そこに遊びに行ってから、交流が再開された。












12月22日 フロンティアゲート (コナミデジタルエンタテイメント、ダウンロード販売4800円)PSP
フロンティアゲート
コナミが出したモンハン系狩りゲーム。
3本で14400円もかかった。
よーく吟味して買ったつもりだったが・・・イマイチ

こういうの掴むと、いかにモンハンの完成度が高いかわかる。

まあそのうち面白い作品にあたるさ~











2月16日 シアトリズムファイナルファンタジー(スクウェア・エニックス、6090円)3DS
シアトリズムFF
FFがリズムゲームになったぞ!
うーん微妙。 レスポンスの悪さにいらつく。

でも過去のFFのBGMには思い入れがある!
買ってみて遊んで懐かしんで終わり。

当たりかハズレと言われればハズレ!








2012年1月の会社の売上
¥5,927,931



theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

2015年7月の武将晒し16

兵引率部隊








10URカンウ
                         
11URカンウ
単騎攻撃力:262258→272289
8コスト全軍込み単騎攻撃力:610555
単騎速度:332.6
槍引率:260%アップ→268%アップ
8コスト全軍込み槍引率:784.8%アップ
槍引率速度:260%アップ
8コスト全軍込み全種引率:740.8%アップ
全兵種引率速度:212%アップ

スキルの付け替え完了。
ついに突攻に手を出してしまった関羽。
横上げがメインになるが、素材もSRなので上げにくい。
それでも速度に時代に対応するために仕方がない。








10URキョウイ1
                        
11URキョウイ
単騎攻撃力:187343→196096
8コスト全軍込み単騎攻撃力:345393
単騎速度:270.2
槍引率:234.5%アップ→241.5%アップ
8コスト全軍込み槍引率:758.3%アップ
槍引率速度:315%アップ
8コスト全軍込み全種引率:719.8%アップ
全兵種引率速度:269.5%アップ

前述のUR関羽よりは遥かに安く上げやすい。
同じ引率でもこちらは速度アップが強い。
意外と早めにスキルは高められそう。










10URシバイ
                        
11URシバイ
8コスト全軍込み全種引率:701.0%アップ
全兵種引率速度:107.2%アップ

基本的に彼が兵を率いて出陣することはない。
カードの値段も安くなってないし上げるのがしんどい。
残り枠に何を付けるかも思案のしどころではある。
「連環」用と考えれば、全軍なんでしょうけどね。







theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2015年7月の武将晒し17

兵引率部隊2






10URシバシショウ
                        
11URシバシショウ
単騎攻撃力:218200→217682
8コスト全軍込み単騎攻撃力:582936
単騎速度:244.2
馬引率:216%アップ→208%アップ
8コスト全軍込み馬引率:724.8%アップ
馬引率速度:144%アップ
8コスト全軍込み全種引率:704.8%アップ
全兵種引率速度:120%アップ

うーん。こいつを引率と認定すべきか。
とにかく全然値崩れしないので上げにくい。
スキルも特殊でどうしたものか。
単騎攻撃力は抜群なんですがね・・・










10URチョウコウ
                         
11URチョウコウ
単騎攻撃力:217928→248129
8コスト全軍込み単騎攻撃力:535325
単騎速度:205.0
馬引率:301%アップ→346.5%アップ
8コスト全軍込み馬引率:863.3%アップ
馬引率速度:105%アップ
8コスト全軍込み全種引率:516.8%アップ
全兵種引率速度:アップなし

馬引率のエース。カードはかなり安くなっている。
ゆくゆくは進攻を消して強力なパッシブをつけよう。








10URホウトウ
                        
11URホウトウ
8コスト全軍込み&知力詰め込み全種引率:1179.6%アップ
全兵種引率速度:80.5%

ようやく1000%越えが出来た。
しかし速度の遅さが致命的。
2個の引率速度パッシブでどれだけカバーできるかって所です。








theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2012年1月のスロ成績

2012年1月








CRろくでなしBLUESCRエヴァンゲリオン7パチスロ北斗の拳2011
 「CRろくでなしBLUES」   「CRエヴァンゲリオン7」  「パチスロ北斗の拳2011」
    1回-4500円        1回-4000円      4回-38000円










赤ドン雅CRスケバン刑事ぱちんこ必殺仕事人IV
    「赤ドン雅」        「CRスケバン刑事」    「ぱちんこ必殺仕事人IV」
   5回-22500円       3回-4000円       4回-12000円








天下布武2マジカルハロウィン3パチスロ「モンキーターン」
    「天下布武2」       「マジカルハロウィン3」    「パチスロモンキーターン」
    1回-4000円        1回-8000円      2回-37000円











押忍!番長2ストリートファイターIV
   「押忍!番長2」      「ストリートファイターIV」
    1回-9000円       1回-1000円










ミリオンゴッド~神々の系譜政宗
 「ミリオンゴッド~神々」      「政宗」
   3回+45000円     1回+18000円










緑ドン VIVA! 情熱南米編CR南国麻雀
「緑ドン VIVA! 情熱南米編」  「CR南国麻雀」
   2回+43500円       1回+58500円







2012年 1月のスロ成績
+¥21,000
TOTAL
+¥2,714,482


theme : パチンコ・パチスロ
genre : ギャンブル

2015年4月~ W9~W16 11期 (前半戦)パート2

2015/5/1

世間はGW真っ只中。

「UMA」は「ヒカルンデス」との大戦真っ最中。

若干こっちも相手も攻撃が緩んでる。

この隙に、周りを大掃除&前線へ。



2015/5/2

うーん・・・やはり兵がいないのはキツイ。

ドリルしてもそこで終わりだし・・・鹵獲しまくるしかない。



2015/5/4

スロに言っている隙に再度本拠に隣接される。

そして気が付くと、大剣兵5万&投石到着まで30分・・・

とりあえず援軍は・・・やめとこう時間がなさすぎる&量が多すぎる

デッキアップ勝負!成功!

しかし防御力が足りなくて落城・・むううううう




2015/5/6

落城から2日目に救出された。

基本ザコキャラなのでアピールしないと救出してもらえないのが悲しい。




2015/5/10

一進一退の攻防が続く。

自分も地味ながら、あっちこっちで局地戦を繰り返す。

とにかく兵士を量産することを目標に、畑を耕しながら鹵獲を繰り返す。




2015/5/12

戦況は正直五分だった。

非常に長い戦争になると覚悟していた。

しかし・・・メンテ明けに「ヒカルンデス」陥落!!

「UMA」の首脳陣の巧妙な戦略による、盟主落城。

これは全く予想外の出来事。

本当に「UMA」は凄い!




2015/5/13

終戦から一夜明け、「幻想統一団」の動きが活発化してきた。

「UMA」の首を取りにくるような動きだ。

しかし「ヒカルンデス」と比べると、もう相手にならないだろう。

それほど危機感もない。




2015/5/14

「幻想統一団」が挑発的に近辺に砦を建設してきている。

ちょっと露骨なんだよな。こっちが我慢できなくなって仕掛けるのを待つ、被害者作戦か?

夜、突然の書簡にて「さざなみ」同盟との戦争が始まった。

この同盟には支部の時泣かされた。

前期も「ヒカルンデス」に早々落とされて足場になった迷惑な同盟。

まあそれでも、圧倒的な戦力差で、かわいそうではある。

22時45分開戦。23時47分終戦。 62分の瞬殺である。




2015/5/15

今日は「幻想統一団」支部にあたる「シンバシ」に宣戦布告。

ここを叩けば、本体が黙ってないだろう。

向こうから仕掛けてくれば、こちらとしても大義名分が成り立つといった所か。

自分も近くの敵に速攻をかけ落城させることが出来た。

そしてシナリオ通りに「幻想統一団」が釣れた。

今回は本拠周りがだいぶ安全なので、すぐに前線を作成。ドリドリ開始。




2015/5/16

今回の相手はさすがに9鯖4位の同盟だけあって、そこそこな相手。

ちゃんと?抵抗してきます。

しかし、9鯖最強「ヒカルンデス」との戦いを勝利した同盟の相手ではない。

しかも「幻想統一団」に今まで苦戦した記憶がない。

更に言えば、そこのエース級が何人も「UMA」に流れ込んできている。

負ける理由は全くないが、若干問題なのが、沈黙を貫いている9鯖3位の「六文銭」である。

「六文銭」は今期どことも戦争をしていない。

南西を独占していることもあり、戦力の充填は間違いないだろう。

そして、「幻想統一団」と「六文銭」は、共闘を結んでいるという噂もある。

「UMA」と「六文銭」の間にも、西側お互いの境界線を越えないという協定があるらしい。

だから「UMA」は「六文銭」に刺激を与えないように、

「幻想統一団」から仕掛けられる被害者外交を作り上げたのだろう。

さすがにこのあたりは、ヒラの同盟員でもわかる。




2015/5/19

「幻想統一団」から降伏書簡が届いたらしい。

まあ、やる前から長期戦にはならないだろうと思っていたが、3日か・・・

そして、今期はこれで戦争終わりなんだろうね。









theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2015年7月の武将晒し18

車引率武将









11URリュウビ
これが3枚。スキルは8/5/3で変わっていない。
期開幕の最初の砦に放り込む役割も、耐久アップにより薄い。
戦争時に相手の城を落とすのも同様に厳しい。
今の主な役割と言えば、出来立ての砦を落とすことくらいか。










10SRトウガイ

11SRトウガイ
スキルは変わってないが、速度に振りなおすことになってしまった。
車部隊としてはナンバー2。引率防御としてもナンバー2である。











10SRジョショ
                        
11SRジョショ
車引率のエース。
これも速度に大幅振り直し。
現在投石で27程度の速度。でも弩兵引率した連環が16程度なので満足か?
あ、遠訓の存在忘れてた。








theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2015年7月の武将晒し19

防御武将





10Rチョウカク
                        
11Rチョウカク
4種平均防御力:70082→73272
スキル発動時4種平均単騎防御力→146544
スキル発動時引率防御力:100%アップ
パッシブスキル:なし

何の変哲もない昔からいる張角様。
馬の攻撃系スキルは昔のレベリングの名残り。
何と言っても今は討伐イベントがありますからね。
防御パッシブつけてもいいかも。張角は激安になってるし。








10SRチョウカク
                         
11SRチョウカク
4種平均防御力:95058→98655
スキル発動時4種平均単騎防御力→98655
スキル発動時引率防御力:アップなし
パッシブスキル:なし

何の変哲もない昔からいる張角様。
こっちにもパッシブ防御付けてしまおうかな。










10Rトウガイ
                        
11Rトウガイ
4種平均防御力:54065→59441
スキル発動時4種平均単騎防御力→102238
スキル発動時引率防御力:72%アップ
パッシブスキル:なし

一度も使ったことないスキルと低い防御力。
とても安く買えるので、防御パッシブつけてあげるのは有効でしょう。
とりあえず防御武将は1枚でも多いほうがいいのでキープ。





theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2015年7月の武将晒し20

防御武将2









10Rリュウホウ
                        
11Rリュウホウ
4種平均防御力:39844→42179
スキル発動時4種平均単騎防御力→60316
スキル発動時引率防御力:35.5%アップ
パッシブスキル:20%アップ

何度やっても「剣将の采配」がついてしまう不運のカード。
もう何回「UR張魯」を無駄にしたことか。安くないぞ!
2.5コスだし聖陣はあきらめるべきか。






10SRチョウカクカシン
                         
11SRチョウカクカシン
4種平均防御力:119070→変わらず
スキル発動時援軍速度→611.3

高速援軍武将という立ち位置なので、これ以上の成長はとりあえず必要ない。
城壁補強も地味に役立ってます。
マップ広がったら、更に速度パッシブでもつけるかな。










10Rブンペイ
                         
11Rブンペイ
4種平均防御力:80445→89497
スキル発動時4種平均単騎防御力→355753
スキル発動時引率防御力:アップなし
パッシブスキル:162.75%アップ

大きく生まれ変わることに成功した文聘さん。
これだけ硬くなれば、まあ文句はないです。






新人
11Rロシュク
4種平均防御力:99234
パッシブスキル:206%アップ

どえらい新人さんがやってきた。
この1枚のパッシブで200パー越えはかなりのものだ。
Rだから上げやすかった。






theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2015年7月の武将晒し21

防御武将3








10SRショウコ
                         
11SRショウコ
4種平均防御力:85025→90781
スキル発動時4種平均単騎防御力→522901
スキル発動時引率防御力:アップなし
パッシブスキル:108.5%アップ

スキルをしっかり付け替え、育成開始。
しかし思ってた通り、スキルを上げにくい。SR水鏡になってしまう。










10UCゴツトツコツ
                        
11UCゴツトツコツ
4種平均防御力:57649→61029
スキル発動時4種平均単騎防御力→390588
スキル発動時引率防御力:アップなし
パッシブスキル:70.5%アップ

もうこれは完成してるカードなので、これ以上手は加えません。
護君10はこれ1枚なので、発動率は高いです。









10URキョウイ2
                         
11URキョウイ2
スキル発動時引率防御力:260.1%アップ
パッシブスキル:113.75%アップ

引率防御のエース。知力依存なのに知力が低いのがネック。
カード自体はURなのに非常に安い部類なので、レベルアップに苦労はしなかった。






20コスト防御デッキ

護君発動単騎防御パッシブ込み:1107.7%アップ
4種平均防御力:5868723
槍将の采配での引率防御パッシブ込み:941.4%アップ



こんなに晒して大丈夫??





theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2015年7月の武将晒し22

単騎武将








10Rホウトク
                         
11Rホウトク
近距離単騎攻撃力:603353→826555
近距離8コスト全軍込み単騎攻撃力:1219530

攻撃力に振りまくるということは、速度が遅くなるわけで・・・
どうせなら近場。そう、近距離特化だよね!










10Rチョウウン
                         
11Rチョウウン
近距離単騎攻撃力:635667→1110222
近距離8コスト全軍込み単騎攻撃力:1478964
これも近距離特化にしてしまった。
おそらく需要はある!(高資源漁りとかね)







10URリョフ1
                         
11URリョフ1
単騎攻撃力:968137→1084786
8コスト全軍込み単騎攻撃力:1559885
やはり呂布は強い。
近距離特化せずにこの破壊力だ。
鬼神上げるのは大変そうだけど。







theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

2015年7月の武将晒し23

鹵獲隊








10UCチョウホウ
                        
11UCチョウホウ
単騎攻撃力:32553
8コスト全軍込み単騎攻撃力:126016
単騎速度:72.0
馬引率:80%アップ
8コスト全軍込み馬引率:596.8%アップ
馬引率速度:アップなし
8コスト全軍込み全種引率:569.3%アップ
全兵種引率速度:アップなし
鹵獲力:67.5%アップ

これを「鹵獲隊」と呼んでいいものかどうか。
「生贄隊予備軍」としか言いようがないな。
強撃消して、鹵獲の強攻?うーむ・・・









10Rブンシュウ
                        
11Rブンシュウ
単騎攻撃力:53839→65223
8コスト全軍込み単騎攻撃力:244041
単騎速度:250.0
馬引率:75%アップ→88.5%アップ
8コスト全軍込み馬引率:605.3%アップ
馬引率速度:36%アップ
8コスト全軍込み全種引率:569.3%アップ
全兵種引率速度:36%アップ
鹵獲力:136.5%アップ

スキルの付け替えによって、ようやく使い物になりそうになってきた。
それでももはや、「誰もいないとき用」な鹵獲武将ですが。









新人
11URカンコウ
単騎攻撃力:61796
8コスト全軍込み単騎攻撃力:200650
単騎速度:249.2
槍引率:130%アップ
8コスト全軍込み槍引率:646.8%アップ
槍引率速度:149%アップ
8コスト全軍込み全種引率:646.8%アップ
全兵種引率速度:149%アップ
鹵獲力:89.0%アップ

うーん。こりゃーまいった。
2コス鹵獲と言うことで、安易に育て始めたが、難しい。
まずURってことで高い。2コスということでスキル効果が低い。
猛攻なんか付けちゃったから売るのも惜しい。
当分はチョイ役隙間鹵獲ですな。




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genre : オンラインゲーム

07 | 2015/08 | 09
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あしゅ:スイン

Author:あしゅ:スイン
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2002 FF11開始
2004 FF11引退
2004 童話王国開始
2005 童話王国引退
2005 サミー777タウン開始
2006 FF11復帰 
2007 サカつくオンライン開始
2008 サカつくオンライン引退
2009 サミー777タウン引退
2009 サカつくオンライン2開始
2009 FF11引退
2009 サンシャイン牧場開始
2010 サカつくオンライン2引退
2010 ブラウザ三国志開始
2010 FF14開始
2010 ブラウザ三国志引退
2010 FF14引退
2011 サミー777タウン復帰
2011 サンシャイン牧場引退
2012 ブラウザ三国志復帰
2012 サミー777タウン引退
2012 ドラクエX開始
2013 ドラクエX引退
2014 サミー777タウン復帰
2018 ブラウザ三国志引退
2019 サミー777タウン引退

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