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圧倒的

圧倒的







9校目「秋田県大仙市立大曲中学校


大本命の登場。

うちの子供たちには悪いが、この学校見たさに来たところもある。

やらかしてくれれば・・・という淡い期待もあるのが複雑な気分だ。




演奏が始まった。

静かな立ち上がり。あれ?そんなに音が出ていない?

これは・・・・あるぞ??







しかしそんな期待も最初の十秒で蹴散らされた。





圧倒される・・・・す・・すげえ!

なんですかこれは?

管楽器に拡張マイクでもついているんですか?



とてつもなく綺麗に揃った大音量の音。

一ミリもずれてないんじゃないかと思わせる激しく美しい動き。

いったい一日何時間練習したらこうなるの?

息子も帰宅が22時を超える事は多々あったのに、

もしかしたら、夏休みとか一日も休みなしなのか?


スタートはみんな一緒だ。

素質なんて100人単位だから平均的になる。

そうすると「指導者の差」ってことにもなっちゃう?

父兄の協力」の差?「地域住民の協力」の差?


色々なことが演奏中に浮かんでは消える。



音の美しさはカラーガードを置かない音質第一主義な「神奈川県横浜市立潮田中学校」をゆうに超え

動きはカラーガードに自信がある「埼玉県春日部市立春日部中学校」をゆうに超え

音の迫力すら大所帯の「奈良県橿原市立八木中学校」を楽に越えている。



つまり、別格

素人目に見ても別格。





演奏が終わった後、横で見ていたお婆ちゃんが呟いた。

「こりゃ審査員とかいらんね」

その通りだと思った。







10校目「静岡県袋井市立袋井南中学校




押し出される・・・金賞がこぼれてしまう・・・

後はこのクラスの学校が現れないように祈るのみ。


東海大会を勝ち抜いた学校。

2年連続の全国大会。去年は銀賞だったので、今年は金賞を目指す。

しかし残念かな、「大曲中学校」の余韻のせいか。

印象に残すことは出来ていない。









11校目「千葉県野田市立南部中学校

大トリを飾るのは、隣の県の強豪。

5年連続の全国出場。

4年前に「金賞」受賞。我が校は負けている。



今回我が校とは関東大会で熱戦を繰り広げた。


ソツのない演奏。

上位に食い込める実力だが、果たしてどうだろう。

私的にはそれほどでもないと捉えたが。








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genre : 音楽

最終結果

最終結果






さて、最終的に俺様的順位

優勝「秋田県大仙市立大曲中学校」
2位「奈良県橿原市立八木中学校」
3位or4位「埼玉県春日部市立春日部中学校」
3位or4位「神奈川県横浜市立潮田中学校」
4位or5位「千葉県野田市立南部中学校」
銀 「沖縄県うるま市立具志川中学校」
銀 「大阪府大阪市立文の里中学校」
銀 「静岡県袋井市立袋井南中学校」
不明「埼玉県越谷市立中央中学校」
不明「沖縄県宜野湾市立真志喜中学校」
不明「大阪府堺市立三原台中学校」



こうなってくると、不明の3校が非常に気になる。

もしその中に、うまかった学校があったら、

「春日部」と「潮田」が押し出されてしまう形になる。





まあ、こんなに偉そうに予想しても、審査員次第だろうし、

俺の耳なんて確かかどうかわからない。

でも、去年はすべてピタリと当ててるんだよな・・・



1時間ほどの審査の後に表彰式と結果発表。



最初に小編成の部だが、そこでサプライズが起こる。


「日本橋中学校」を抑え、「春日部市立豊野中学校」が日本一になる。

ここは確か「女子バスケ」も全国制覇だ。恐るべし。






大編成」の発表が始まる。





「埼玉県越谷市立中央中学校」

銀賞!

ぬ・・・あの強豪が銀か。

「沖縄県宜野湾市立真志喜中学校」

銀賞!

「大阪府堺市立三原台中学校」

銀賞!


おお?

見れなくて「不明」になってた3校がすべて「銀賞」だ・・・ということは、

俺的予想だと「春日部中学校」の金賞は固いか?







「沖縄県うるま市立具志川中学校」

銀賞! 予想的中



「神奈川県横浜市立潮田中学校」

金賞! 予想的中


ふむ。やはり潮田は強かった。




「大阪府大阪市立文の里中学校」

銀賞! 予想的中





「奈良県橿原市立八木中学校」

金賞! 予想的中

ほらね」と娘をドヤ顔で見る。悔しそうだ。






そしていよいよ

「埼玉県春日部市立春日部中学校」

金賞! 予想的中



やった!去年に引き続きベスト4確定だ!

報われたな!





「秋田県大仙市立大曲中学校」

金賞! 予想的中


金?プラチナとかじゃないの?(笑)




「静岡県袋井市立袋井南中学校」

銀賞! 予想的中




「千葉県野田市立南部中学校」

銀賞! 予想的中






最優秀賞

「秋田県大仙市立大曲中学校」

・・・ですよね。サプライズなし。





結果すべての予想が的中。

来年は審査員でもやろうかなあ(無理


とにもかくにも、金賞が取れ、ハッピーエンドで終わった。

来年こそは、打倒「大曲中学校」だ!





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2016年5月~9月 W9~W16 14期


2016年5月~9月 W9~W16 14期


あまりにも内容が薄っぺらかった14期

なにせ「農耕同盟」宣言。







2016/5/11

大マップで始まった14期。

農耕同盟ということで、みなさん気合の入らないスタート。

しかし、それは最初だけだった。

あっというまに3位の同盟になってる。

攻略スピードも上がってきている。

やはり・・・戦闘民族の血は眠らせておけないのか。



2016/5/31

早朝。「アウトレイジ」が仕掛けてきた。

前々から「農耕同盟で戦争はしません!」「即降伏です」と決まっていたので、即降伏。

しかし「アウトレイジ」は暴れん坊だし、UMAに連敗しているだけに、すぐには攻撃をやめない。

結局夜になって、終戦となった。



2016/6/2

無抵抗な相手に一方的に仕掛けてボコボコにする。

ブラ3ならよくある光景。

しかし「アウトレイジ」は手ぬるい条件でUMAを解放した。

ここに何が見え隠れするか。

周りの同盟評価など全く気にしない人たちなので、体裁はどうでもいいのだろう。

多分「来期」を見越しての解放。「来期こそはちゃんとお相手してよお~」って感じ。

うーん・・・違うかなあ





2016/7/15

現ゲーム終了まで60日のアナウンスが来た。

ワールド統合は・・・やっぱり無し。

もう統合しないんだろうな。




2016/8/31

今期もあと2週間。

来期はどうなるかということもまだ決まっていない様子だったが、

この日ようやく書簡が来た。

「来期はA-24さん盟主でやります」


「A-24」さんといえば、牛乳にいたり幻想にいたりと

あっちこっちを渡り歩いている人だ。

今期も「真田さん」率いる「BDO」なる同盟のエースだった。

UMA」の古参とは言えない人だが、皆ついてくるのだろうか。

基本的に前線でバリバリやる人だし、UMAでは大督を務めた実績もある。

私的には申し分ない。恐らく来期は戦闘集団「UMA」に一変するだろうが、

それはそれで面白い。




2016/9/13

農耕同盟」で過ごした今期が終わった。

時間が取れそうだし、来期は少し気合を入れてみよう。


14日開始

15日ペルソナ5発売

16日夜から飲み会

大丈夫かな・・・・

15期に続く。








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2016年9月~2017年1月 W9~W16 15期



2016年9月~2017年1月 W9~W16 15期




2016/9/14

開幕。結構気合を入れて車作成を頑張るが、新盟主のA24さんの速いこと。

全く相手にならない。



2016/9/15

朝にやっと1個目を攻略。

UMA上位は本当に変態ばっかり。

夕方にもう1個。



2016/9/20

10個目の砦を落とした。

★4が2個含まれているので良かったが、

凄い人たちには到底かなわず。



2016/9/22

アウトレイジが戦争準備で足場を増産している。

こちらもというわけで、最前線に斬り込む。

この役割はきっちり果たせた。



2016/9/24


18:00 戦争が始まった。

今までは奇襲を受けてたが、今回はこちらから。

外交はばっちりで、2位~5位までの4国同盟で、1位アウトへの宣戦布告だ。

連合軍450人 VS アウトレイジ90人

さすがのスター軍団もこれでは無理だろう。



2016/9/26

4人目を落とした。

今回の戦争は楽だ。

反撃が薄いし、あきらめてる人もいるみたい。

それでもさすがとしか言いようのないアウトのトップ。

絶体絶命を楽しんでるかのごとく、鬼神のように暴れる。

黄巾賊VS連合軍みたいになってる。

1強4弱・・・その通りだが、どうしてここは戦争に勝てないのだろう。

そう。外交力の差だろう。

本来なら毎期「天下統一」でもおかしくない。

しかし、強いのに手段を選ばない体制。

弱い奴らは踏み潰せといったやり方で、反感を買ってるのは間違いない。

自分たちのルールを押しつけて来るから嫌われているのだろう。



2016/10/4

開戦から10日。

諦めない「アウトレイジ」まじすごいメンタル。

こんなに一方的にボコられるのは初めてだろう。

前々期は開戦即ギブアップしたが、今回は最後までやるつもりなのだろうか。




2016/10/15

恐ろしい・・・・

すでに「アウトレイジ」は盟主一人になっている。

それでも降伏をしない。落ちない。

450人を一人で相手にしている。

「はーぷ」さんは間違いなくこの鯖最強だろう。




2016/10/16

ようやく戦争が終わった。

正直1か月もかかるとは思っていなかった。

「アウトレイジ」は本当に強い同盟だ。

それぞれの「個の力」が圧倒的だ。

今期は5倍の人数だったので圧勝出来たが、

来期以降のパワーバランスはどうなんだろう。

連合軍の同盟の1つでも「アウトレイジ」についたら均衡するだろうか。




2016/10/17

さて・・・また3か月間

レベリングの時期に突入です。

もう上げたい武将も無くなってきたな~









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知識の差

15期も残す所約2週間。



「農耕同盟」から「戦争同盟」に戻り、ワクワクしながら始めた15期。

農耕の間、しっかりと戦力アップをしたつもりだったが、とても甘かった。

「何もできない!」というわけではなかったが、一線での働きをしたとはとても言い難い。



そこでいろいろ考えてみた。




「知識」「経験」「時間」「お金」

ブラ3パラメーターはこの4種。





「知識」


過去に弱小同盟「FMJ」で開始した私は、何も知らなかった。

楽しい同盟だったが、「楽しければいい」というだけだったので、あっというまに捻りつぶされていた。

ブラ3の最低限のセオリーとかもわかっていない。

へんてこな合成を繰り返して満足。

攻め方も守り方もわからないのに、やれあの同盟は汚いとかこの同盟はあーだとか


そしてFMJ解散後UMAに入り、チャットで戦術を学ぶ。

最初に大きなショックを受けたのが「防御」の差だった。

「落ちなきゃ負けない」

うむ。なるほど。


FMJ時代。私の防御は「八掛の陣」

しかもほとんど育っていないのが数枚あるだけ。


FMJで「naonao」さんから防御武将の作り方を吸収。

護君」を作れ!という指令の元、とにかく防御武将を量産した。

皆がこぞって「守護聖陣」をつけているのを見て、この同盟の強さの秘訣を見た気がした。


「時代は速度だよ」

「引率なんか何枚も育てても使いどころがない」

「鹵獲の重要性を知れ」

「全軍を制するものが戦争で勝つ」

「即完持って一人前」


色々なアドバイスと作り方の指南。

常に自分の1期分か2期分、先に行ってしまってる変態さんたち。


しかし、「知識の差」はだんだん埋まってきた。





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経験の差 時間の差




経験


FMJ」時代。

まともな戦争は一つもなかった。

なぜなら、いつも瞬殺されていたからだ。


「攻める」戦争の経験は一度もない。

「守る」戦争の経験もショボい防御武将のせいで、瞬殺。

その後救出~なんてことはまず無く、同盟は降伏で終了していた。



FMJ亡き後、「牛乳」同盟に2期ほどいたが、状況は一変する。

ほたる」や「蒼天」といった強い同盟相手に、「攻めの戦争」を求められる。

6期目にてようやく「攻め」。

当然ノウハウわからず、役立たず。

まさに大きな「経験の差」である。



7期目も「攻め」。ここでようやく色々掴み始める。



UMA」に移籍した8期目はいきなり大きな試練で「守り」の戦争。

落城はしたものの、初めて(やっとかよ)相手を落とすことも出来た。



9期目は8つの城を落とす。経験はついてきた。


13期目に「はーぷ砲」にロックオンされ落城した以外は、落ちていない。

相手の城もちょこちょこ落としている。(大物はいないけど)



しかし15期目の今期。ちょっとしたショックを受ける。


相手が強いのもそうだが、簡単に落とせない。

でも「UMA」の戦士たちは、ポンポンと落としてる。

ここでまた「色々な差」を感じることになった。





時間


これが私の一番大きなウィークポイント。

「PCを開いたら隣接されていた!」

これ非常に多い。


強い人たちは、昼夜を問わずINしている。

でも、皆仕事をしている人なはず。

「土地いっぱい持っていて、仕事なんかしてないよ」

これかなあ・・・うーん

そしたらブラ3なんかやらないよなあ。









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15期その1

お金の差





すべてを解決できる、一番の方法。それが「課金

知識が無くても経験が無くても時間が無くても

そこそこ戦えるようになってしまう。


逆に言えば、「全くの無課金」で戦ってる人は尊敬に値する。


この「課金」の調整こそが、すべてのポイントだろう。


知識B 経験B 時間D

これが私の自己分析。

そして13期までは「お金C」だった。

14期に「お金B」に昇格して、結構強化したが通用しなかった。

15期・・・だけかもだが「お金A」にしてみた。

まあ当然上を見ればS級とかSS級とかもいるんだが・・





今期だけで化けた武将たちを晒そう。











じょせい前期
                        
じょせい
単騎攻撃力:87843→101189
単騎速度:521.4→566.2
鹵獲力:336.0%アップ→400.75アップ




なんてことない鹵獲武将だったが、何故か簡単に二つもスキル10に出来た。

鹵獲の値が400%突破は何気に強い。













うきん前期
                         
うきん

単騎攻撃力:64773→72633
単騎速度:320→786.6
鹵獲力:210%アップ→339.5%アップ



たまーに安く(2000くらい)出品されているときに入札。

まったりと上げています。












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15期その2




そんかん前期
                        
そんかん
単騎攻撃力:123527→72814
単騎速度:514.8→930.0
鹵獲力:284%アップ→362%アップ


「あしゅさんの鹵獲は攻撃に振り過ぎっ!」
よく言われました。

全軍を乗せずに鹵獲をしていたので、必要だったが、

大多数の人は、1枚全軍を乗せているらしい。

なのでアイテムを使って、速度に大きく振りなおししました。











えんしょう前期
       ↓
袁紹(元)
      +
副将かくし
             ↓
えんしょう


うーむ・・・なんだかよくわからないことになってるが・・・

単騎攻撃力:96093→113996
単騎速度:148.4→1313.3(距離を1000換算)
鹵獲力:140%アップ→576.5%アップ



まず大幅なパワーアップは間違いない。

カードが激安な期間があったので、調子に乗って上げた。

1回の鹵獲量は半端じゃないです。





そして今期から始まった「副将」というシステム。

色々物議を醸しだしていますが、とりあえず実験的にやってみた。


まず同じ「SR袁紹」を用意して、「副将スロット」なるものを解放。

すると、一部のカードを差し込めるようになるのだが、元のコスト÷2で端数切捨てなので、

3.5コストの袁紹さんは1.5コストの武将しか刺せません。

1.5コストで手ごろなのがUCカクシさんしかいなかったので刺します。



まあ鹵獲のスキルなので丁度良かったんですが・・・・

カクシさんのスキルはLV10なのにショボイのに、更にその20%しか乗らず。

アップ率はほんのごくわずか。

ただ、「移動速度」はそこそこアップしたので、これでいいのかもしれません。









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15期その3









新人
パンダ仮


そこそこいい値段で2枚落札。

無条件でいきなり資源が獲得できるカード。

どうせ最序盤しか使わない。

LV10まで上げると、19万ずつの資源が得られるようになるが、上げる気は全くない。

多分初日に2枚使って終了だな。













きょうい前期
      ↓
きょうい(元)
      +
副将張角
      ↓
きょうい

引率防御591.1%アップ



ん?これはいいんじゃない?

2.5コストの張角さんをはめるのに、2回のコストアップ合成が必要だったが、

なんとなく良いパワーアップだな。

いらない張角さんだったが、修行合成しなくてよかったよかった。


采配」のスキルは「知力依存」だが、知力武将を刺しても40%はあがらないだろう。



これにより、兵士防御が23コスで1500%を超えた。










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15期その4









そうそうえんしょう前期
                         
そうそうえんしょう


非常に悩ましい1枚。

全軍の飛速令」の効果は凄まじく、今後の戦いに欠かせないスキルだろう。

コスト4のLV9とLV10の差は18%と大きく、一刻も早く上げたい所。

機略謀略」はそのままでもOK。「攻撃力49.2%アップ」と「忠誠心攻撃224%アップ」は十分脅威だ。

ポイントはやはり3枠目。

同盟の「じる」さんにも突っ込まれたが、「全軍の強攻令」は手ぬるい。

とりあえず的につけたスキルだが、やはりここは「全軍の烈速令」をつけるべきだろう。

隠し」で付与できる余地はないので、通常付与。

素材は「全軍の鳳速令」だが、非常に高価だ。

しかしこれが付けば、初期で30%くらいは上がるので、次期候補には十分なりうる。

妥協して「全軍の神速令」でも、そんなに大差がないので、そっちでもいいか。















ほうとくばちょう前期
                        
ほうとくばちょう
単騎攻撃力:65696→107375
単騎速度:951.1→1291.1
鹵獲力:224%アップ→420%アップ


3枠目に「万里雷光」をつけたことが吉と出るか凶と出るかだったが、

さっと行ってさっと帰ってくるってことで万事OK。













新人
そうこうごらん
単騎攻撃力:95095
単騎速度:1254.0
鹵獲力:442.5%アップ


ついに作った「オールパッシブ鹵獲

3コスRのくせに、上記の「UR龐徳・馬超」を超えてしまおうかというスペック。

永久機関の出来上がりだが、問題はIN率だよな・・・









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15期その5












かんうがんりょう前期
                         
かんうがんりょう
単騎攻撃力:219169→219441
単騎速度:1189.5→1678.6
鹵獲力:367.5%アップ→577.5%アップ


せっかく上げた「猛将の鹵獲LV8」を消し

「猛士の極意LV8」を消して作りあげた「鹵獲マシーン」

「傾国」ありったけ往復だが、「傾国」の枚数が16枚と心もとない。

結局デッキから降ろして、討伐ゲージのナチュラル回復を待って「神医」になりそう。

まあ、鹵獲武将多すぎて回しきれない可能性もあるから仕方がないか。














しゅうゆこうがい前期
                         
しゅうゆこうがい

拠点攻撃力アップ+657%→+751.5%

(仮定距離1000)
衝車速度96.0→105.4
投石速度192.9→210.9

あくまでも距離が1000の仮定。

距離が100だと
衝車速度17.74
投石速度35.49

とたんに遅くなります。

戦争では非常に使いづらい部類です。











許チョ前期
                        
許チョ

変態3種の神器の一枚と言われている。

もう1種のL司馬懿さんは、前期仕上げています。


本当の変態さんは、これを2期も前に作ってるから恐ろしい。

とりあえず、後半戦のレベリングには非常に役立っています。

来期は序盤からの実戦投入になります。














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15期その6








新人
すいきょうにゃん

全軍561.8%



今までは3枚の全軍で回していた。

全部URの4コスト

それぞれ310.2%/305.0%/299.8%

全部足して12コストの915%だ。

3枚揃えば火力は出るのだが、毎期毎期必要火力は上がってきている。

おまけに、「鹵獲は全軍を乗せる」なんて聞いたものだから、強い一枚が欲しくなる。


トレードで手に入れた1枚に、これまたトレードで手に入れた「全軍の極攻令」パンダを投入。

さらにL水鏡を惜しみなく投入して作り上げた珠玉の1枚。

100万近くあったTPもすでに3ケタだ。


これで16.5コストで1476.8%まで出せるようになった。













新人
かこうとん
単騎攻撃力506094
16.5コスト全軍込単騎攻撃力1438014
単騎速度350.4

貫攻」なるパッシブスキルが実装された。

単騎武将の「攻撃力」と「速度」だけがアップするという、今までありそうでなかったパッシブスキル。

速度も重視される「神飛将」とは相性がいいはず・・・ということで1枚作成。

安く売られてる時にでもゆっくり上げよう。














新人
じょこう
単騎攻撃力2155923
16.5コスト全軍込単騎攻撃力4223369
単騎速度13.0



安かったので思わず衝動買い。

「UR徐晃」は一枚所有していたが、こちらのほうが強い。

速度に一切振らずにカンストという潔さ。

まあ、距離10以内限定スキルだからいいやね。

上述の全軍パワーアップのおかげで、単騎が恐ろしい攻撃力に化けた。











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15期その7








かんねい
単騎攻撃力1101789
16.5コスト全軍込単騎攻撃力2554576
単騎速度174.0



安かったので入札したら、うっかり落とせたカード。

10万もしないで、Lの飛将10が買えるんだなあ。

全軍パワーアップのおかげで、早くて怖い特攻部隊になった。









おういばちょう前期
                        
おういばちょう
単騎攻撃力648729→711245
全軍込単騎攻撃力1491892→2078909
単騎速度2090.0→2585.0

剣引率攻撃力604%アップ→668%アップ
全軍込剣引率攻撃力1519%アップ→2144.8%アップ
剣引率速度660%アップ→ 840%アップ

単騎でも剣兵でも、かなりえげつない速度を出せるようになった。

即完司馬懿」「4.5コス義勇軍」との組み合わせで、悪いヤツになれそうだ。










ばとうばちょう
単騎攻撃力4518339
16.5コスト全軍込単騎攻撃力6585785
単騎速度50.2


駄目でしょうこれ

単騎で658万は鬼だ(距離10までだけど)

私の前期の単騎火力MAXが200万程度だったことを考えると、

3倍以上の発展だ。







以上でした。






theme : ブラウザ三国志
genre : オンラインゲーム

開園ピクセル牧場


2016年12月5日 開園ピクセル牧場



ピクセル

 

ここは、とあるまだ開園前の牧場。
オープンを控えたこの牧場では大いそぎで準備が進められていました。あなたはこの牧場のスタッフです!いそいでいたって初めてだって仕事に手は抜けません。花を植えて畑を耕し、動物を迎えいれて…そうこうしている内に開園日になりました!

 まだまだ小さな牧場ですがお客さんの評判は上々です。もっと喜んでもらうためにお店やテーブルも置いたりなんかしちゃってあら素敵ですね。
新しいスタッフが増えたり、さらに色々育てて何だかいいかんじ!そのまま勢いでコンテストに参加したら優勝しちゃったりでもう大変!
 これからこの牧場生活どうなっちゃうの~!?  




ピクセル2



お待ちしてました。カイロソフト完全新作。

えー?また農場系?とか一瞬思ったが、これは面白い!


買い切りアプリだし、周回引継ぎも程よく、何周もやってしまう魅力があります。

1週目のプレイでは全ての施設を出せないんですね。

そこに「強いデータでもう1週すれば?」という期待感が煽られます。

そしてその期待に応えてくれるところがまた絶妙です。





theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

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プロフィール

あしゅ:スイン

Author:あしゅ:スイン
オンラインゲーム履歴(ブラウザ含む)
2002 FF11開始
2004 FF11引退
2004 童話王国開始
2005 童話王国引退
2005 サミー777タウン開始
2006 FF11復帰 
2007 サカつくオンライン開始
2008 サカつくオンライン引退
2009 サミー777タウン引退
2009 サカつくオンライン2開始
2009 FF11引退
2009 サンシャイン牧場開始
2010 サカつくオンライン2引退
2010 ブラウザ三国志開始
2010 FF14開始
2010 ブラウザ三国志引退
2010 FF14引退
2011 サミー777タウン復帰
2011 サンシャイン牧場引退
2012 ブラウザ三国志復帰
2012 サミー777タウン引退
2012 ドラクエX開始
2013 ドラクエX引退
2014 サミー777タウン復帰
2018 ブラウザ三国志引退
2019 サミー777タウン引退

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