FC2ブログ

第36話 CRSYS 

第36話 CRSYS 






全く浮かばないLSの名称。
う~ん・・う~ん・・・そうだ!

Swindle:名前いいの浮かんだぞ

Yassu:なになに?

Swindle:Calliope・Rit・Susa・Yassu・Swindleの頭文字をつなげて

Swindle:CRSYS(カーシス)っていうのはどうだい?

Yassu:最高じゃん!



連絡のつかなかったミハイルの名前を入れられないのが残念。

最高!とまではいかないが、即興で考えた割には我ながらいい出来かも



早速リンクシェルを開封して名前をつけた。


色はよく目立つように真っ赤

そしてパールを作りヤスに渡し、二人は装備をした。


Swindle:あーあーテストテスト

Yassu:聞こえたぞ!


鮮やかな緑色の文字での会話が出来た。

まだこの国で、やり残したことはたくさんあったが、

パールをみんなに配るために、母国へ帰ることにした。





長い帰還の旅を終え、母国に着くやいなや、

LS加入が確定しているスサ・カリオペ・リットを噴水に呼び出し

リンクパールを手渡しする。


LS名も色も、とても評判がよかった。

みんなすぐに装備をした。


噴水前で真紅のパールをつけた5人

Swindle:チーム カーシス 生誕だー!!

一同:おーーーー!!!








FF11CRSYS編へ続く

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2015年4月の導入機種

2015年4月










ミリオンゴッド-神々の凱旋-(ユニバーサル)
ミリオンゴッド-神々の凱旋-
設定6の機械割 119.5%
ART純増枚数3.0枚
やりこみ度★★★☆☆

出ました。大人気のミリオンゴッド

現役機種最高の機械割と純増枚数。

あっというまに無くなるコイン。

色々な意味で最強の機種です。


今回はGOD揃いは5セット、つまり約1500枚が確定。

これはいいよね!

あと「G-STOP」も爆連のトリガーになっていて、ケツが浮く。


まあ・・・クソみたいに負け越しですけどね。














theme : パチスロ
genre : ギャンブル

第37話 リーダー

第37話 リーダー









Swindle:実はカーシス。最初から決めてたことなんですが
Swindle:リーダーをスサさんにやってもらいたいんです!

Susa:え!何を言い出すんです!?

Swindle:最初に会ったときのバルプロでのリーダーシップ
Swindle:あなたはリーダー適任者です。

Susa:俺はリーダーなんか向いてないよw

Yassu:俺はどっちでもいいけどね~

Swindle:いや・・これだけは譲れない。リーダーお願いします!

Susa:う~ん・・・

(ちょっと強引だったかなぁ)

Susa:そこまで言うならわかりました。でも一つ条件があります。

Swindle:はい!なんなりと

Susa:スインさんが副リーダーならばOKです。

(言うと思ったw)

Swindle:お任せあれ!


他のメンバー カリオペ・リット・ヤスから異存はでなかった。
むしろサクっと重要ポストが決まって安堵したかのようにも見えた。



リンクシェルは開封した人のみで、あとはパールになってしまう。
開封したのはスインだったので、その辺は了承してもらい
全員のパールをサック化した。





その後INしたミハイルを誘い6人でのスタートとなった。










theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2015年5月導入機種

2015年5月








パチスロ ゴッドイーター(山佐)
パチスロ ゴッドイーター(山佐)
設定6の機械割 116.0%
ART純増枚数2.4枚
やりこみ度★★★☆☆


ゲームのゴッドイーターは少しやりました。

でもスロは内容が全然違うわ。

面白いんだけどな~設定が全然入らない。

もうバラエティーコーナーにしかないけど、撤去前に打っておくかな。






さて、ここで私はスロを引退します。

理由は多岐にわたる。

まず第一に勝てない!

一時期100万円を超えていた貯玉も20万円を切った

無くなるのは時間の問題なので、換金。



次に会社が忙しくなった。

社員が減って、私が現場に行くことがしょっちゅう。

スロどころの騒ぎではない。



そして、クソみたいな新基準機が発表された。

今後スロはダメだなという判断で、撤収する。





・・・・しかし1年半後。


娘とネカフェに行く。

俺ネカフェ飽きる。

併設されてた場末のスロ屋を覗く。

ミリオンゴッドしか打ち方がわからなかったけどやってみる。

GODを2回引く


会社も落ち着いてきたことだし、復帰だなっ!









theme : パチスロ
genre : ギャンブル

第38話 白魔道士

第38話 白魔道士







こうして「カーシス」の歴史は始まった。



はじめてのMMORPG

はじめてのチーム

右も左もわからない手探り状態。

メンバーも同じ状態だろう。



リーダーシップを取れる戦士LV20:Susa(リーダー)
積極的に動く戦士LV20:Swindle(副リーダー)
変な中学生赤魔LV18:Yassu
ネカマ疑惑な黒魔LV19:Calliope
無口すぎる黒魔LV18:Rit
お調子者戦士LV19:Mikhail


戦戦戦赤黒黒

やはり回復が弱すぎるな。





むちゃくちゃ貧乏になったスインはすぐさまLS代を割り勘請求。




Susa:えっと・・すみませんが
Susa:私のフレンドを入れてもいいでしょうか?

Swindle:え?誰です?

Susa:みなさん知らない方だと思います。

反対の声は無かった。
スサはすぐさまその人物をつれてきた。

Raull:ラウルですよろしく。

白魔だ!!!!


このLSに足りないもの・・・
いやサーバー全体に足りていないもの
それは白魔道士だった。

全員が白魔道士ラウルを大歓迎した。

早速の増員でカーシスは7人になったのである。



46.png









theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2015年6月導入機種

2015年9月







吉宗~極~(大都技研)
吉宗~極~(大都技研)
設定6の機械割 110.9%
ART純増枚数2.8枚
やりこみ度★★☆☆☆


復帰初日、どうしてもやってみたかった台があった。

それがこれ「吉宗極」

もともと波が荒い吉宗を、更に荒波にしたバージョン。

勢いに乗ったら恐らく手が付けられない。

結果は・・・軽く3000枚プラス。

あれ?スロットってこんなにチョロかったっけ?












デビルサバイバー2 最後の7日間(オリンピア)
デビルサバイバー2 最後の7日間(オリンピア)
設定6の機械割 113.0%
ART純増枚数2.8枚
やりこみ度★★☆☆☆


ほう。これが噂の新基準機か。

確かに1000円ですっげー遊べる。

しかしATが無理ゲーな感じ。

楽しいシステムなんだけど、初期ゲーム数がキツイ。

しかし・・・なんと1/65000のフリーズを引けた。











ヱヴァンゲリヲン・希望の槍(ビスティ)
ヱヴァンゲリヲン・希望の槍(ビスティ)
設定6の機械割 114.4%
ART純増枚数1.5枚
やりこみ度★★☆☆☆


ふむ。これが真なる新基準機だな。

まあ、設定が入ってなかったのかもだが、全然増えない。









パチスロ大工の源さん~桜満開!源DREAM ver~(三洋物産)
パチスロ大工の源さん~桜満開!源DREAM ver~(三洋物産)
設定6の機械割 112.9%
ART純増枚数3.0枚
やりこみ度★★☆☆☆





新基準と思いきや、旧基準機だった。

どうりで、コイン持ちがアホみたいに悪いわけだ。

これ、高設定の打ってみたいなあ・・・・

朝一の最初の周期まで!って決めてたまに打ちますが、まあ当たらないこと。

それでもマグレ当たりなんかしちゃうと、新基準機を横目にあっというまに2000枚とか出せる性能です。
















theme : パチスロ
genre : ギャンブル

New みんなのGOLF

2017










8月31日 New みんなのGOLF(ソニー、DL9936円)PS4
0_20170906224306f33.png

「みんなのGOLF」シリーズは1997年にPlayStation®で始まり、
どなたでも爽快なゴルフを楽しめるゲームとして愛され続けてきたゴルフゲームシリーズ。


シリーズ初のPlayStation®4タイトルとなる『New みんなのGOLF』は、
ゴルフの楽しさ、爽快感、奥深さを味わえることはもちろん、
コースで釣りをしたりカートに乗ったりと、
「みんGOLファー」ライフを楽しむことができるゴルフエンタテインメントゲーム。
シリーズ初の様々な要素で、ひとりでも、友達や家族とでも爽快なゴルフをお楽しみいただけます。




とりあえず画面は美麗(あたりまえか)

成長要素は微妙。ゴルフが題材という以上、そんな爆裂成長はしないよね。

オマケのカートや釣りは本当にオマケ程度。正直イラネ。

オンラインは、ほとんど他人と絡みなく、他人のスコアを参考にする程度。


そしてやっぱり飽きるのは早い。

ダー!とやってしばらく放置して忘れたころにって感じかな。















theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

第39話 過酷な冒険?

第39話 過酷な冒険?








リンクシェル開封から数日後



戦士のレベルは20だが、それだけでは貧弱な戦士。

サポートジョブをつけて初めて戦士として認められる。



戦士のサポートジョブとして考えられるもの。

白魔道士をつけて「回復が出来る戦士」 これはソロならいいが、パーティにはいらない。

やはりここは「モンク」つけて、屈強な攻撃力と防御力を身に付けるべきだ。



サポートジョブとして認められるのは、「メインジョブのレベルの半分まで」というルールがある。

メインジョブがLV10ならサポートジョブはLV5でキャップがかかる。

メインジョブがLV15だとサポートジョブはLV7で切り捨てられる。


メインの戦士のレベルが20だし、最低でもモンクをLV10

余裕を持って、11~12くらいにしておきたい所。




早速モンクにジョブチェンジ。

LV14くらいまではソロでも十分稼げるので、グスタベルグで上げ始める。

「MNK1/WAR1」である。

サポートジョブなしだった時と比べて、はるかに強い。

「MNK6/WAR3」→「MNK12/WAR6」

あっというまに上がった。


まだまだサービス開始直後のFF11

まわりにはサポートジョブなしがうじゃうじゃ。ちょっとした優越感だ。





Susa:お~いだれか!一緒にジュノに行ってみないか?

リーダーの呼びかけ。

「ジュノ」・・・・憧れの大都会。

とても危険な道のりを抜けなくてはならない。


Swindle:このLVでいけるんですか?

Yassu:いけるさ!俺昨日いったもの

なんと・・・ヤスに抜け駆けされた!

Mikhail:私も行ってみたいのぉ



結局スサ・スイン・ミハイルの戦士3人で行くことになった。



まだスニークやインビジ(敵から隠れることができる魔法)が実装されていない時代。

新しいところに行くのは、ある種の危険な賭けであった。

ジュノへの道のり


バストゥーク→南グスタベルグ→北グスタベルグ→コンシュタット高地

ここまでは走り慣れたいつもの道。

ここをいつもは北の砂丘に抜けてたが、今回は北東に足を踏み入れる。

エリアが切り替わると、そこは高地にはなかった光景

うっそうと生い茂る木々。「パシュハウ沼」である。

沼


じっとりとした高い湿度を感じる。

モンスターは「おなつよ」「強そうだ」の相手ばかりであった。


絡んでくるゴブリンを退治しているときだった。

Susa:「連携」って知ってる?

スサがたずねて来た。











theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2015年9月導入機種

2015年9月








パチスロ 北斗の拳 強敵(サミー)
パチスロ 北斗の拳 強敵(サミー)
設定6の機械割 113.1%
ART純増枚数2.8枚
やりこみ度★★★☆☆


消えそうになったが、根強いファンがいるのか生き残っている。

初代北斗を思い出すゲーム性に様々な特化ゾーンを追加。

そりゃあ面白くないわけないんだが・・・・いかんせん間延びが半端じゃない。

通常ゲームの「常に低確感」がやる気を損なう。

コイン持ちがいいのは良いが、深い天井と重い小役でやれない感満載。


枚数管理も嫌われる要因だが、実は爆発力はかなり高い。

転生がぶっ壊れ台だったために、比べられるのは少し酷かも。










theme : パチスロ
genre : ギャンブル

第40話 連携

第40話 連携






Swindle:あるのは知っているけどやったことはないなあ

Susa:この辺りの敵はあまり強くないんで練習してみない?


俺はジュノに行くのが最優先の目的だと思いつつも
リーダーの初指令だと思って従うことにした。


練習内容は、ごく簡単なもの。

誰かが「ファストブレード」打った後に、

次の人がタイミングを合わせて「レッドロータス」を打つ。

片手剣戦士のみだったので、それしかない。




小一時間程の訓練の末

最初は息が合わなかった連携も

次第に形になってきた。



Mikhail:そ・・そろそろ向かいませんかい?

Susa:そうだね。


夢中になっていたスサも我に返ったようだった。






沼を更に北上。雨はやむ気配がない。


視界がかなり悪く、前を走るスサの姿を見失わないようにするのが
やっとであった。



ふとスサが立ち止まる。
ぼんやりだが前方に見えるモンスター



Susa:モルボルだ!

1_20170901152246f12.png

Mikhail:うひょー!

さすがにコイツと戦う力はないだろう。
3人は暗黙の了解で悟っていた。





そろ~りそろりと
見つからないように脇をすり抜ける3人



どうやら見つからずにすんだようだった。



しかし!更に目の前に現れたのは
表現の難しい奇怪なでかいモンスターであった。








theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2015年10月導入機種

2015年10月












パチスロ百花繚乱サムライガールズ(DAXEL)
パチスロ百花繚乱サムライガールズ(DAXEL)
設定6の機械割 113.1%
ART純増枚数3.0枚
やりこみ度★★☆☆☆




周期抽選だからヤメ時は明確・・・・でもない。

なんやら常に騒がしい液晶のせいで、未練打ちが多くなる。

萌え系のエロい演出のせいで、真顔で打てない。

純増枚数は高いけど、すぐ終わっちゃうので勝てる気がしない。













余談だが、


マイホに現れる通称「バクテリアン」アイツどうにかならんかね。

その悪臭は周囲半径3席を帰らせるほど。

汗の臭いならまだしも、う○この臭いはマジ勘弁。

太り過ぎて自分のケツを拭けないんだな。


すれ違う際は10秒の息止め必須。

後ろを通過する「サイレントバクテリアン」は要注意。

店員さんはアイツを出入り禁止にしないのかね~

あ、でもここの店員もワキガ&口臭なんでムリか(´・ω・`)ショボーン










theme : パチスロ
genre : ギャンブル

第41話 段々畑

第41話 段々畑







Swindle:なんだあれw

Susa:みたことねー!W

2_201709011522489a5.png

「Goobbue」というなんとも不気味なでかいモンスターであった。
表示は「強そうな」である。


Mikhail:すごくぶっ倒したいが・・回復ないしな・・・

Susa:やめておこうw

確かにやっつけてしまいたい顔ではあったが、
戦士が3人で回復がいないPT

その一戦が悲劇を生みかねない。
3人は衝動を抑えつつ北を目指した。




今思えばLV19~20程度の3人PTで、
狩りをしている人が全くいないパシュハウ沼を、
敵に絡まれずに抜けられたことが不思議であるが
事実全く苦労はしなかった。






沼を抜けるとそこは一転してのどかな空気が流れてきた。
3_20170901152248439.png

「ロランベリー耕地」である。
さわやかな空気に段々畑。今までいた沼とは大違いであった。



Swindle:やべえ・・ここやべえ!!!

いるモンスターのどれを見ても「とてとて」表示。

(同じくらい→強そうだ→とても強そうだ→とてもとても強そうだ→計り知れない)


しかし開けた視界が幸いしてうまくすり抜ける3人
4_20170901152250007.png

初めて見るイモムシの「クロウラー」にびびりながらも更に北上




こうして3人は無事に「ジュノ公国」にたどり着いたのであった。











theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2015年11月導入機種

2015年11月








花の慶次~戦極めし傾奇者の宴~(EXCITE)
花の慶次~戦極めし傾奇者の宴~(EXCITE)
設定6の機械割 112.7%
ART純増枚数1.8枚
やりこみ度★★☆☆☆



慶次好きだが・・・これはイカン。

まあ、出せなかったからどろうけど、ちっともやれる感がない。

傾奇ゾーンの大バーゲン。客も座らない。

アクションだけは毎回派手だから!と思ってたが、今は他の機種も派手だから目立たない。

目立ちたくはないが、爽快感だけは味わいたいが、それすら負けている。

全く出せずに撤去。










パチスロ鬼武者3 時空天翔(サミー)
パチスロ鬼武者3 時空天翔(サミー)
設定6の機械割 110.2%
ART純増枚数2.5枚
やりこみ度★★☆☆☆




出玉の迫力はあるが、怖くてなかなか打てない機種。

一旦大きめに乗せると、止まらなくなるが、味わえず。

まったく出せずに撤去。











theme : パチスロ
genre : ギャンブル

第42話 チョコボ

第42話 チョコボ








ついに来た!夢にまで見たジュノ公国!

5_20170901152251111.png


長旅の上たどり着いたLV20戦士たちは感動していた。


得意の探索癖であっちキョロキョロこっちキョロキョロ
田舎者丸出しの動きであった。

当時まだジュノは閑散としていた。
当然バザーや競売に税金など導入はされていなかった。




まずは・・当然あれだ!


そうアレである。LV20。ジュノ。といえば当然!
「チョコボ」である。
7_2017090115312979e.png

コイツにさえ乗れるようになれば、どんな強い敵がいても
全く絡まれずに快速ですり抜けることができる。


たいした情報ツールは無かったが
チョコボの話題は常に上っていたので
クエストの内容は理解していた。

この日のためにクエスト用アイテムの「ゴゼビの野草」も涸れ谷でゲットしておいた。

競売で買えることは買えるが、ジュノではこのクエストのせいで当然ながら
べらぼうな値段がついている。

まあ貧乏な冒険者のための金策だ。自分もそのうちやってみよう。



上層チョコボ厩舎には一足先にスサが着いていた。
6_20170901153128ea0.png

Swindle:これ4個食わせればいいんだよね?

Susa:ああ、でも簡単には食わないみたいだ。

Swindle:じゃあまだしばらくかかるね。

その日の冒険はここで終わり。翌日を楽しみに
ログアウトをした。




翌日。チョコボに餌を食わせた後PT参加希望を出す。
しかしすぐ引っ込める。


よくよく考えると、ここから砂丘ってどれだけ遠いんだ!
あんな危険な道を、一人で戻ることなんか出来ない!


そう「クフィム」という近場の狩場をまだ知らない私でした。











theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2016年2月の導入機種

2016年2月











沖ドキ!トロピカル(ユニバーサルブロス)
沖ドキ!トロピカル(ユニバーサルブロス)
設定6の機械割 108.4%
ART純増枚数3.0枚
やりこみ度★★☆☆☆


大連チャンを味わうべく果敢に挑戦。

相当やられたが、BIGを引いた記憶が1度もない。

REGだけで30回は引いてる。

天井が深いので、お客はついていない。













マジカルハロウィン5(KPE)
マジカルハロウィン5(KPE)
設定6の機械割 110.7%
ART純増枚数1.0枚
やりこみ度★★★☆☆


当たりがすごく軽く、マイルドな仕上がり。

マジハロシリーズは好きだったので、結構打ちましたが負け越し。

とにかく増えないので、たまに勝ってもショボい。










theme : パチスロ
genre : ギャンブル

第43話 目指すはウィンダス!

第43話 目指すはウィンダス!






なんとかしてチョコボに野草を食べさせる。

しかしこのクエはリアル一時間おきにしか進展しない。

ようやくエサを食べさせ終わり
チョコボ免許ゲット!

うれしくてしかなかったスインは早速騎乗をした。

Swindle:こりゃ快適だ!すげー!!

Calliope:いいなぁ

Rit:うらやましー!




今までジュノの外に出るのは、危険すぎて控えていたが
これで思いっきり走り回れるようになった。





Swindle:目指すは魔法使いの国ウィンダス!


3国中最も後回しになっていた国へ
一人で向かってみることにした。


チョコボに乗り、一歩街の外に繰り出す。

「ソロムグ原野」

8_201709011531300b1.png


そこには「とてもとても強そうだ」と表示される

9_201709011531316aa.png

10_20170901153133b02.png

恐ろしい恐竜のようなモンスターがうじゃうじゃしていた。
(あんなのにも勝てるようになるのだろうか・・・)
そう思いつつソロムグを南に駆け抜ける。



「メリファト山地」

11_201709011538594f8.png


険しい山間をひたすら南下。

鳥みたいな人型モンスター

12_20170901153901027.png


あーこれがヤグードだな。

我がバストゥークでいう所の「クゥダフ」

サンドリアでいう所の「オーク」だ。

それぞれに獣人がいるんだなー

ゴブリンだけはどこにでもいるけどな。

とか考えながら、更に南下。

「タロンギ大渓谷」に突入。

13_20170901153901ad1.png


ここまで来れば、もう目と鼻の先なはず。

チョコボを降りても勝てる相手になってる。

14_20170901153903f7b.png


うーん癒される~

15_20170901153904f5d.png


ついに「東サルタバルタ」に突入。そして・・・

「タルタル」と「ミスラ」の国

16_20170901154104e91.png

ウィンダス連邦に到着!!











theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2016年12月の導入機種

2016年12月








パチスロ「麻雀格闘倶楽部2」(KPE)
パチスロ「麻雀格闘倶楽部2」(KPE)
設定6の機械割 110.2%
ART純増枚数2.0枚
やりこみ度★★★★☆


この機種はとても好きでした。

KPEというメーカーは、博打×博打の融合が非常に上手。

周期抽選を1局に見立てて、あたかも闘牌してるが如く感じさせる。

しかし・・・いかんせん出玉が弱い!

上がっても上がっても伸びない出玉。

「当たりやすく増えづらい」の典型的なパターン。

メーカーが悪いのではなく、規制が悪い。









パチスロ犬夜叉(ロデオ)
パチスロ犬夜叉(ロデオ)
設定6の機械割 113.5%
ART純増枚数1.4枚
やりこみ度★★☆☆☆



「犬夜叉」自体は見たことが無い。

この機種も「やれない感」でいっぱい。

④⑤⑥確定をつもったことがあるが、きっと④だな。








theme : パチスロ
genre : ギャンブル

第284章 近況

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

第44話 ギルド

第44話 ギルド





ノンキなBGMと田舎風景

18_201709011541061bd.png

こんなのとか
19_201709011541081bf.png

こんなのがいっぱい住んでる素敵な国。

なんとなく癒される国だ。



(しかし・・歩きにくいな)

17_20170901154106ba2.png


ここウィンダスは、道がクネクネ
エリアの繋がりも難しく
ワープのタルタルを使わないと非常に歩きにくかった。


しかし、「調理」・「骨細工」・「裁縫」・「釣り」という
中々魅力的なギルドが揃っている国でもあった。


スインはここまで合成にはほとんど手をつけていなく
作っても戦利品の銅鉱を4個固めて「カッパーインゴット」ぐらいであった。


きっとあれもこれもやるのは得策ではないと直感
みんなの意見を聞いてみた。

Swindle:みんな何か合成やってる?

Yassu:俺は彫金結構やってるよ

Susa:鍛冶をちょっとやってるかな

Swindle:なるほどねぇ



戦士と生れたからには「鍛冶」をやりたかったが、リーダーがやってるのか。

彫金は、元手がすっごくかかると聞いた。ヤス君はそれで貧乏なんだな。

うーむ・・・調理なんかどうかな。

レベル上げの際に使うと、しばらくパラメーターが上がるのか。

これならみんなに配っても邪魔にならないだろうし、これだな!



とりあえず調理に手をつけてみることにした。

とぼとぼと調理ギルドに向かってみる。


薄暗いギルドの中で、NPCもPCも一生懸命料理を作っている。
22_201709011553001f7.png

NPCに話しかけ、簡単なレシピを教わる。


「ローストコーン」・・・炎のクリスタル+ミリオンコーン


(簡単だこりゃぁ!!!!)








theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2017年2月の導入機種

2017年2月









G1優駿倶楽部(KPE)
G1優駿倶楽部(KPE)
設定6の機械割 110.2%
ART純増枚数2.0枚
やりこみ度★★★★☆


初打ちで1/65536のフリーズを引いてフリーズする。

アイコンにラッパのマークがあって、なんだこりゃ?となってたが、

フリーズ先読み機能というまあ恐ろしい機能だったのね。


まあ・・・1000枚でしたが。


ARTは「戦コレ」みたいな感じ。

通常時もARTもとても良くできている。

しかし・・・やっぱり出玉感なんだよな・・・

④⑤⑥確定を引いて一日打って1500枚とかね。













パチスロ モンキーターンIII(山佐)
パチスロ モンキーターンIII(山佐)
設定6の機械割 112.4%
ART純増枚数2.0枚
やりこみ度★★★☆☆


MAPシステムは叩きどころが見えていて、とても良い。

CTも結構いける気がする。

ART中のシステムも斬新なのだけど、

やはりすごいの(フリーズとか)を引かないとショボショボで終わります。

運良く伸びることもあるが、たまたま感がすごいので、ARTが終わったら続行する気にはなりません。













パチスロ牙狼-守りし者-(サミー)
パチスロ牙狼-守りし者-(サミー)
設定6の機械割 112.7%
ART純増枚数1.5枚
やりこみ度★★★☆☆


簡単に言えば、性能を抑えた「北斗転生」

なのにマイホは「北斗転生」の隣に設置。

その台で高設定っぽい挙動だったので、一日頑張ってたが、

ふと「北斗転生」に座った人に、ものの2時間で出玉を抜かれる。


丸一日かけて2500枚の俺。2時間で4000枚くらい出した隣。

まあ・・・この台の撤去が早かったのは言うまでもないですな。















パチスロ宇宙戦艦ヤマト2199(サミー)
パチスロ宇宙戦艦ヤマト2199(サミー)
設定6の機械割 112.0%
ART純増枚数1.9枚
やりこみ度★★★☆☆


何回打っても出せなかったので、出るまで毎日打つ。

CZのダメダメ感が半端じゃない。

CZ中、それも序盤にCB(1/77)を引いてナンボという仕様は辛いよね。

一回パターンにはまって3000枚出したので、もう2度と打ちません。













theme : パチスロ
genre : ギャンブル

第285章 再入院

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

第45話 もろこし魂

第45話 もろこし魂






さっそく調理ギルドで「ミリオンコーン」を購入して
炎クリでコンガリ焦がす。

おいしそうな焼きとうもろこしのできあがり!

20_2017090115410937f.png
30分間HP+6 DEX-1 VIT+3



ん?まてよ?



焼きとうもろこしがあるのならば、
コーンバターもあるのではないか?
21_201709011557565c8.png


居酒屋では絶対に欠かせない一品だ。あるに決まってる!

レシピを手さぐりで探すというのも、ありといえばありだろう!

そうだ!炎クリ+ミリオンコーン+セルビナバターだ!

創作意欲に燃えるスイン



材料が間違っています。



むぅ!そうか塩が足りん!
炎クリ+ミリオンコーン+セルビナバター+岩塩だ!!




材料が間違っています。




むぅ!そうか・・コショウだ!
炎クリ+ミリオンコーン+セルビナバター+岩塩+ブラックペッパーだ!



材料が間違っています。





今日はこのくらいにしといてやろう!

結局ローストコーンを大量生産して
スキルを上げたスインだった。











theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2017年3月の導入機種

2017年3月








アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-(エレコ)
アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-(エレコ)
設定6の機械割 110.0%
ART純増枚数2.0枚
やりこみ度★★☆☆☆



あの「GOD」の続編!

鳴り物入りで登場した「アナゴ」

設定⑥の機械割をメーカーが発表しないところを見ると・・・124%とかあるんじゃね??

とか憶測を呼んでたが、実戦データで109~110と判明。


メーカーは勘違いをしている。

今既存の「GOD」に客がついているのは、ゲーム性が良いからじゃないよ?

死ぬほど負けるか死ぬほど勝つかの勝負をしているだけ。

ゲーム性じゃなく、スペックのみですよ?


なのに、純増2.0ってアンタ。

なのに天井1800ってアンタ。

だったら無理やり出さないほうがいいじゃん。「GOD」の名前に傷がつくだけ。


ちなみに私は「GOD」揃いを一回やったけど、800枚。アホだね。


半年持たずにホールから消えました。










パチスロ攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG(サミー)
パチスロ攻殻機動隊SAC2nd GIG(サミー)
設定6の機械割 111.8%
ART純増枚数1.4枚
やりこみ度★★★☆☆



これバラエティコーナーなのに結構みんな出すんだよなー

スペック的には爆発しないはずなのに。

・・・て思いながら打ってみると、なるほどなるほど。


純増は1.4枚と苦しいが、ボーナスが軽い。

それと特化ゾーンが前作と同じで強い。

簡単にタチコマ4分割で300Gクラスが乗った。

小役で設定看破しつつ。今後も打つかな。












theme : パチスロ
genre : ギャンブル

第286章 秘密の写真

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

第46話 分担制

第46話 分担制





ウィンダスで調理を上げている最中に色々考えた。

FFの合成は、鍛冶・彫金・錬金術・皮細工
木工・骨細工・裁縫・調理・釣り
と9種類もある。

これらすべてを一人で極めるのは
ギルも時間もかかりすぎし不可能だろう。

せっかく作ったLSを利用しない手はない。



swindle:リーダーいますか?

Susa:いるよ~?なに~?


スインは合成の分担制を提案した。


Susa:いいんじゃない?

Yassu:じゃあ俺「彫金」!

Susa:俺は「鍛冶」でいいのかな?

Calliope:私は「裁縫」を

Swindle:俺は「調理」やりたいな

と、ここまでは全く順調で重ならなかった。


しかし、ミハイル・リット・ラウルは特にやっている合成はなく
どれをやるか考えているようだった。


Swindle:じゃああとは早い者勝ちで~

Mikhail:う~んじゃあ「木工」でもやりますかな。

Raull:私は「革細工」でいきます。

Rit:ん~・・・「骨細工」で・・

Susa:じゃあ担当は一応決まりですねw


「錬金術」「釣り」を残し、重なることなく決まった。

Swindle:「釣り」については担当なしで各々って形でいいですよね。



なんとなくうまくいったかな?






そうと決まれば、俄然料理作りも燃えてくる。



まずは・・・と

3_2017090221033727b.png

STR+2 INT-1 攻+30%

これは戦士にいいなあ~

レシピは~と

4_20170902210339692.png

このお肉に臭み消しとして

5_201709022103405c7.png

これを混ぜて、炎のクリスタルで焼くだけ。



OK!いっぱいできた。




次は・・・と


2_20170902210336fa2.png

リフレシュ:1MP/3秒 1分(計30回復)

これは魔法使いにはとても有効なアイテムだろう。

レシピは・・・

1_20170902210334bda.png

そこらへんで売ってるやつだ!




よし!いっぱいできた。

みんなのポストに送りつけよう!










theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あしゅ:スイン

Author:あしゅ:スイン
オンラインゲーム履歴(ブラウザ含む)
2002 FF11開始
2004 FF11引退
2004 童話王国開始
2005 童話王国引退
2005 サミー777タウン開始
2006 FF11復帰 
2007 サカつくオンライン開始
2008 サカつくオンライン引退
2009 サミー777タウン引退
2009 サカつくオンライン2開始
2009 FF11引退
2009 サンシャイン牧場開始
2010 サカつくオンライン2引退
2010 ブラウザ三国志開始
2010 FF14開始
2010 ブラウザ三国志引退
2010 FF14引退
2011 サミー777タウン復帰
2011 サンシャイン牧場引退
2012 ブラウザ三国志復帰
2012 サミー777タウン引退
2012 ドラクエX開始
2013 ドラクエX引退
2014 サミー777タウン復帰
2018 ブラウザ三国志引退
2019 サミー777タウン引退

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには遊びにおいで~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR