FC2ブログ

第240話 フェローシップ

第240話 フェローシップ








2006年12月3日






Tanakalab シ38
スイン    詩37
Aikka    黒37
Ducca   赤37





レベリングの前に。。。そうだなLV40手前ならあれだ。フェロークエストやらせるか。


フェローっていうのは、自分の分身みたいなもの。

(2005年7月実装)

それを呼び出せば、ソロでの戦闘がやりやすくなる。

さらにフェロー自信にも成長の概念があり、なかなかの良コンテンツだ。


自分も復帰後、カヤに速攻やらされたクエストだ。





其の者の名は(Unlisted Qualities)

フェローシップクエストの第1弾。

依頼主は、ジュノ上層(G-8)にいるルト・ミュリラー。発生条件、ミッションランク4、かつLv20以上。

このクエストで自身のフェローの種族や名前などが決まる。

手順 編
1.オファー・種族・名前
ジュノ上層(G-8)にいるルト・ミュリラーに話しかけ、「はい」を選ぶとオファー。種族と名前の選択をする事になる。

2.身長
ル・ルデの庭(H-10)にいるAktaに話しかけ、身長を3種(大きい、普通、小さい)の中から選ぶ。

3.フェイスタイプ
ジュノ下層(H-8)のKuah Dakonsaに話しかけ、フェイスタイプを選択する。選択するとそれぞれ実際のモデルが表示されるので、確認しながらじっくりと選ぶと良いだろう。

4.性格
ジュノ港(G-8)のRed Ghostに話しかけ、フェローの性格を決定する。選択時に口調のサンプルは示されないので、各項目を参考に好みのタイプを選ぼう。

5.決定
ジュノ上層(F-5)のBheemに話しかけるとイベント。

6.終了
依頼者ルトに話しかけて終了。報酬としてシルバーインゴットを入手できる。

なお、フェローのスペックには各種族の特徴が反映される。基本的には各自の好みで決めれば良いが、フェローに支援的に動いてもらいたいなら、タルタルなどMPが豊富な種族の方が使いやすいだろう。逆に低レベル上げで盾役をさせ、こちらが回復するのであれば、ガルカなどタフな種族の方が良いこともある。





はい。ここまでは各自。じっくり選ぶがよい。








少女と鏡(Girl in the Looking Glass)
フェローシップクエストの本編の第2弾(「其の者の名は」の次、「導かれるもの」へと続く)。

依頼主はラウラーナ(Laurana)だが、オファーはジュノ上層(G-9)のルト・ミュリラー(Luto Mewrilah)から受ける。
発生条件は、クエスト「其の者の名は」をコンプリート後に一度エリアチェンジしている事。

「其の者の名は」で見かけや名前の決まったフェローと、初めて一緒に戦うことになる。

ジュノ上層(F-5)のBheemに話しかけた後、バタリア丘陵(G-8)からエルディーム古墳へと入る。
少し進むと???が見つかるので、そこを調べるとイベント。
イベント終了後骨NMのNamorodoがポップするので、フェローと協力してこれを倒す。

NMはフェローの協力もあってLV30そこそこのPCで倒す事が可能。

NM討伐後、すみやかにフェローに話しかける必要があるので、注意されたい。
もしも話しかけるのを忘れてしまった場合は、エリアチェンジをしてからもう一度???を調べれば、再度挑戦する事が出来る。
その後Luto Mewrilahに報告してコンプリート。



このクエストをお手伝い。

メインのナイトで骸骨瞬殺








導かれるもの(Mirror, Mirror)
フェローシップクエストの本編の第3弾。

依頼主は、ジュノ上層(G-9)のルト・ミュリラー(Luto Mewrilah)。発生条件は、前クエスト「少女と鏡」をクリア後、エリアチェンジしていること。

オファーを受けた後、サンドリア港(H-9)にいるPortaureに話しかけるとイベント。

その後ゲルスバ野営陣でBF戦となる。BF入口は、ゲルスバ野営陣(F-10)の「Hut Door」。BF戦終了後にルト・ミュリラー(Luto Mewrilah)へ話すと報酬としてシグナルパールがもらえ、フェローが呼び出せるようになるほか称号として「導となる者」が得られる。


これを田中&Ducca&Aikkaの3人で行かせる。

Lv40制限、制限時間15分。3人パーティまで。敵はドラゴン族NMのCarrion Dragon。

なお、このBF戦は難易度が低いことで知られ、制限レベルをある程度下回るレベルの冒険者が

ソロで挑んでも、(運悪く石化してしまわない限り)勝利することが可能。

ちなみにCarrion DragonのHPを半分程度まで減らした時点でフェローが助けにきてくれるため、本当に勝てるか勝てないか微妙なレベルで挑む場合は、序盤でSPアビリティ等を使い一気に相手の体力を削りにかかるといいであろう。




どうやらなんとか勝てたようだ。










theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

懐かしく読ませて頂きました

急なコメント失礼します。
FF11の17周年とウェルカムバックキャンペーンがやっていたので
懐かしいなと昔のメンバーの事を調べてたら、スイさんのブログを見つけて…
当時のやり取りが書いてあったので懐かしくて、胸が締め付けられてグッとこみ上げるものがありました。
記録残していてくれてありがとうございます。
そしてまとめて頂いてありがとうございます。
貴重な当時の思い出を読ませて頂いて本当に感謝です。

No title

え?だ・・・・だれだろう??

お久しぶりです!

なんとなく私の名前で検索かけてたらスインさんのブログがヒットして、すごく懐かしく読んでしまいました。
よくここまで覚えてるなぁと感心しきりです。

今では11で出会った人と結婚し(ヴァナ婚の彼ではない)
14で遊んでます。(麻雀とかw)

またどこかのゲームで一緒に遊べたらいいなぁ。
続きのお話楽しみにしてます。

No title

おお!カヤちゃん元気だったか!

カヤさんにはFF以外(会社のHP)などでもお世話になりました。

オンラインゲームで出会った人とリアルで結婚する人なんて稀だろうと思っていたけど、姪っ子もそうなりました。

カヤちゃんはその先駆けとして、いつまでも幸せでいてくださいね。
01 | 2020/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

あしゅ:スイン

Author:あしゅ:スイン
オンラインゲーム履歴(ブラウザ含む)
2002 FF11開始
2004 FF11引退
2004 童話王国開始
2005 童話王国引退
2005 サミー777タウン開始
2006 FF11復帰 
2007 サカつくオンライン開始
2008 サカつくオンライン引退
2009 サミー777タウン引退
2009 サカつくオンライン2開始
2009 FF11引退
2009 サンシャイン牧場開始
2010 サカつくオンライン2引退
2010 ブラウザ三国志開始
2010 FF14開始
2010 ブラウザ三国志引退
2010 FF14引退
2011 サミー777タウン復帰
2011 サンシャイン牧場引退
2012 ブラウザ三国志復帰
2012 サミー777タウン引退
2012 ドラクエX開始
2013 ドラクエX引退
2014 サミー777タウン復帰
2018 ブラウザ三国志引退
2019 サミー777タウン引退

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには遊びにおいで~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR