fc2ブログ

第33話 前もっての依頼

第33話 前もっての依頼








2019/5/4(土)




ゴールデンウィークといえば、恒例の昔の仲間との麻雀


徳富・藤井と最近加わった昔の仲間の向井の4人で、西川口に遠征して打つ。


徳富さんは裏メンバーとして毎日死ぬほど麻雀漬けなので、当然強い。


俺も最近雀荘復活で、そうそう負けないように麻雀を打てる。

しかし藤井や向井はサラリーマンだ。


フリー雀荘にもほとんど行っていないはずなのに、藤井は相変わらず強い。

向井の一人負けかと思いきや、

逆に毎日打ち過ぎて飽きているのか、徳富が弱かった。

結果、俺と藤井の2人勝ちで終わった。


次回の開催はお盆休みの8/13に決定した。







2019/5/6(月)



いーでん:今週の木曜深夜2時これたりしないすかね?

LINEが届く。

ああ、こないだの「すぎー」って人か。

先週は前日のオファーだったから断ったが、

それを見越して、まだ月曜日なのに誘って来たか。

これだけ前もって言われたのなら、断る理由もないな。


俺:わかった

いーでん:お願いします!


それにしても平日夜の立卓に苦労しているなあ。

昼は「いーでんLINE」も手伝ってか、大盛況なのだが、

夜は看板となるメンバーが不在。


元々は平日夜も3人体制だったらしいが、人材不足で1人になっている。

すると、夜に来た客は麻雀を打つ事が出来ず、ご帰宅。

さらに客は減ると言う、完全なる負のスパイラル


日曜夜から木曜夜までの5日間、深夜の立卓なし率がとても高くなっている。


どうしても打ちたいお客さんが(すぎー)みたいな人は、

前もっていーでん君に連絡を取り、いーでん君がメンツを作成しておくというありえない状態だ。







関連記事

theme : 麻雀
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

あしゅ:スイン

Author:あしゅ:スイン
オンラインゲーム履歴(ブラウザ含む)
2002 FF11開始
2004 FF11引退
2004 童話王国開始
2005 童話王国引退
2005 サミー777タウン開始
2006 FF11復帰 
2007 サカつくオンライン開始
2008 サカつくオンライン引退
2009 サミー777タウン引退
2009 サカつくオンライン2開始
2009 FF11引退
2009 サンシャイン牧場開始
2010 サカつくオンライン2引退
2010 ブラウザ三国志開始
2010 FF14開始
2010 ブラウザ三国志引退
2010 FF14引退
2011 サミー777タウン復帰
2011 サンシャイン牧場引退
2012 ブラウザ三国志復帰
2012 サミー777タウン引退
2012 ドラクエX開始
2013 ドラクエX引退
2014 サミー777タウン復帰
2018 ブラウザ三国志引退
2019 サミー777タウン引退

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには遊びにおいで~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR